HubSpotを活用したマーケ・営業・CS連携の新しい仕組みを学ぶウェビナー開催
株式会社イノーバは、2025年6月19日(木)、20日(金)の2日間にわたり、無料ウェビナー「サイトを作って終わり、じゃない!HubSpotで実現する“サイトとマーケ・営業・CS”がつながる仕組みとは?」を開催します。 広告などのマーケティング活動や、営業、カスタマーサポートの連携は、今や企業の成長には欠かせない要素です。しかし、ただウェブサイトをリニューアルするだけでは成果にはつながりません。本ウェビナーでは、その課題を解決するための一貫設計の考え方や、HubSpotの活用法について具体的に解説します。
参加対象者
本セミナーは以下のような悩みを抱えている方に特におすすめです。
- - サイトリニューアルを検討しているが、どう設計すべきか分からない
- - Webサイトやマーケ・営業・カスタマーサポートの連携がうまくいっていない
- - MA(マーケティングオートメーション)ツールやSFA(営業支援システム)を導入しているが、十分に活用できていない
- - HubSpot、Pardot、国産のMAツールなどを比較検討中
- - サイトリニューアルを機に、マーケティング体制を見直したい
セミナーの内容と特色
このウェビナーでは、効率的なサイト運営についていくつかの観点からお話しします。最近ではオールインワンの統合型プラットフォームとして人気を集めているHubSpotですが、その利点が多くの企業に知られていない現状があります。HubSpotを利用することで、リックスや業績に直結する具体的な施策を知ることで、これからのサイト設計に活かせる情報を得られます。
また、Pardotや他の国産CMSとの違いについても触れ、実際の導入や運用のポイントに関する実践的なアドバイスをお届けします。ウェビナーを通じて参加者の方々が自身のビジネスに役立てられる情報を提供することを目指しています。
開催概要
本セミナーはオンラインで実施され、参加は無料です。まずはお申し込みをお願い致します。参加者には、Zoomのリンクをお送りいたしますので、リラックスした環境で学ぶことができます。
- - 日時: 2025年6月19日(木)11:30~12:00、録画配信:2025年6月20日(金)11:30~12:00
- - 開催形式: オンライン(Zoom)
- - 参加費: 無料
登壇者の紹介
セミナーを担当するのは、株式会社イノーバの執行役員兼Webコンサルティング部部長、鈴木理恵氏です。鈴木氏は法政大学経営学部を卒業後、様々な企業での経験を経て、2016年にイノーバに入社。現在はウェブサイト事業のマネジメントに従事しています。
知識豊富な鈴木氏の話を通じて、具体的な運用方法や業界のベストプラクティスなどを学び、今後のマーケティング活動に活かしていただける良い機会です。
これからのビジネスにおいて、マーケティングと営業、そしてカスタマーサポートの連携はとても重要です。是非、この機会にご参加いただき、成長につながる一歩を踏み出してください!
詳細・お申し込みは、
こちら。