カイロスマーケティングとグロップ、ウェビナー成功事例を発表
東京・渋谷に本社を置くカイロスマーケティング株式会社は、株式会社グロップ(岡山県岡山市)のウェビナー支援成功事例を8月4日に公開しました。この事例は、新たなマーケティング施策として取り組んだウェビナーの迅速かつ効果的な実施を示しています。
導入の背景
グロップは、自社のマーケティング活動において「Kairos3」を使い、主にメールマガジンを通じた施策を行ってきました。しかし、新たにウェビナーを企画するにあたり、社内の知識が不足していたため、立ち上げに困難を感じていました。これまでの「Kairos3」の運用を通じて、カイロスマーケティングの信頼性の高いサポートに期待を寄せ、ウェビナー施策の迅速な立ち上げを目指すことにしました。
このため、有料のコンサルティングサービス「Kairos3運用サポートプラス」を導入。専門的な支援を受けながら、ウェビナーの実施に向けた準備を整えました。
導入の成果
「Kairos3運用サポートプラス」の導入からわずか1か月半で初のウェビナーが企画・実施されました。これにより、グロップは、ウェビナーの運営ノウハウを学び、自社での今後の開催に向けた基盤を確立しました。さらに、ウェビナーを通じて受注可能性の高い商談を多数生み出し、マーケティング施策の成果が営業に直接結びつく実感を得ています。
また、社内全体のマーケティング施策への理解と協力も深まり、新しい企画の立ち上げもスムーズになりました。これらの成果は、カイロスマーケティングとの連携によるきめ細やかなサポートのおかげです。
Kairos3とは
「Kairos3」は、データを駆使して次の一手を示すMAとSFAを統合したツールです。このツールを使用することで、リードの獲得から営業商談の進捗管理、さらには売上向上に繋がる施策が可能です。データを利用することで、専門的な知識がなくてもマーケティング施策を効果的に運営できます。
公式サイトでは、さらに詳しい情報が提供されています。
Kairos3 運用サポートプラス
この有料コンサルティングサービスは、顧客が自ら施策を持続的に展開するための土台を短期間で構築することに焦点を当てています。10年以上にわたる支援の経験に基づいた独自のメソッドが用いられ、営業とマーケティングの施策立案を伴走形式で支援します。詳細は
こちらで確認できます。
カイロスマーケティングのビジョン
「マーケティングを、もっと身近に。」というミッションを掲げ、カイロスマーケティングはマーケティングツール「Kairos3」の開発と提供に注力しています。マーケティングや営業を支援するメディア「マケフリ」も運営しており、ものづくり大国ニッポン全体の発展に寄与すべく、すべての企業がマーケティングを通じた営業活動を実現できる社会を目指しています。
所在地:東京都渋谷区神宮前2-34-17住友不動産原宿ビル 17F
代表者:佐宗 大介
設立:2012年9月
公式ウェブサイトからさらに詳しい情報が入手できます。