EC業界の未来を感じる『E-1グランプリ2025』
2025年の12月3日(水)に、ECビジネスの最新施策を一挙に見られる特別なイベント、『E-1グランプリ2025〜新ECで一番効果があった施策選手権〜』が開催されます。このイベントは、業界のプロフェッショナルたちが自社の優れた施策をプレゼンし、その結果を視聴者が投票で評価する形式を取っています。
開催概要
- - 日時: 2025年12月3日(水)11:00~15:00
- - 形式: Zoomにてオンライン配信
- - 参加費: 無料
- - 詳細お申込み: 公式サイト
このイベントを主催する株式会社これからは、ECサイトの構築やコンサルティングを手がける企業であり、2万件以上の施策支援実績を誇ります。昨年行われたイベントには約1,500人が参加するなど、非常に高い関心を集めています。
目玉コンテンツ
『E-1グランプリ2025』の見どころは以下の点に集約されます。
- - 最強プロフェッショナル登場: 日本で名を馳せるEC支援企業から選抜された10名の専門家が、自社で実際に行った施策を発表します。
- - 短時間の集中プレゼン: 各プレゼンテーションは15分間で行われ、その中で圧倒的成果を上げた施策をピックアップして紹介します。
- - 視聴者参加型投票: プレゼン後、視聴者はその施策の再現性やビジネスインパクトをもとに、グランプリを決める投票に参加することができます。
参加者の期待
このイベントは特に、ECサイトの売上を上げたいと考えている方々にとって有益な場となります。「どうしたら売れるのか」「成功のノウハウはどこにあるのか」と悩む多くのEC事業者にとって、実践的な施策が短時間で得られる絶好の機会です。
EC市場は、近年急速に成長を遂げており、2024年には日本国内のBtoC-EC市場が26兆円に達すると経済産業省が予測しています。しかしながら、TikTok Shopの登場やAIの技術拡張といったトレンドの影響を受け、商戦の様相は刻々と変わっています。このような変化の中で、EC事業者がどのように施策を適応させ、業績を向上させるかが今後の鍵となります。
成果につながる具体的ノウハウ
登壇者たちのプレゼンテーションには、参加者が即実践できる施策のヒントが盛りだくさんです。以下に幾つかのプレゼンターの紹介をします。
- - 川村 拓也氏(株式会社これから): 売上加速のためのページ制作術を解説。
- - 佃 雅博氏(KURO HOLDINGS株式会社): 広告最適化による黒字化達成の秘訣を共有。
- - 赤松 康平氏(株式会社マクロジ): モールECにおける戦略的なアプローチを提示。
このように、『E-1グランプリ2025』は、EC業界の未来を見据えた重要な施策やトレンドを知ることが出来る貴重な機会です。業界関係者はもちろん、今後ECビジネスを考える全ての方にとっても、必見のイベントとなることでしょう。どうぞご期待ください!
詳しくは
こちらからお申し込みを!