コーポレートサイトの全面リニューアル
株式会社マックスリアライズ(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:澤地 正人)は、2025年7月31日にコーポレートサイトを全面的にリニューアルし、新たなビジネスモデルと顧客支援の内容をお披露目しました。これまでのマーケティング戦略から一歩進めたこのリニューアルは、単に見た目を変えるだけではなく、企業としての新しいミッションや価値を伝えるプラットフォームとしての役割を果たします。
リニューアルの背景
現代の企業活動においては、戦略と現場の間に大きなギャップが存在します。多くのメーカーがマーケティング戦略を構築する一方で、小売店舗では人手不足や運営上の問題から、その戦略が全面的に実行されていないことが少なくありません。このような課題から、売上に直結する「機会損失」が発生しています。そこで、マックスリアライズは新たなミッション“現場起点のマーケティングで、顧客の成長に貢献する!”を決定し、マーケティングとセールスを繋ぐ体制を整備しました。
新しいコーポレートサイトの特徴
1. 独自のインサイト「REAL Insight」を中心に
新しいサイトでは、全国の1,300名のラウンダーが集めたリアルな店頭情報から生まれる「REAL Insight」を事業の中心に据えています。これにより、クライアントの実売に貢献するためのビジネスモデルを視覚化し、どのように各ソリューションが連携するのかを明示することで、分かりやすい情報提供を実現しました。
2. 課題解決につながるコンテンツの充実
顧客が抱える多様な問題に即座に応えるため、新設された「課題・事例紹介ページ」では、具体的な成功事例から解決策を直感的に検索できるようになっています。流通形態やソリューションごとに絞り込みができるため、まさに必要な情報へ迅速にたどり着けるのが利点です。また、「Worksページ」では、同社が手がけた広告制作の実績が具体的に一覧できるようになっています。
3. ストレスフリーなユーザー体験
新サイトはPCやスマートフォンなど、各デバイスに最適化された閲覧環境を提供します。複雑な情報も整理されており、訪れるユーザーは求める情報に素早くアクセスできるよう、直感的な構造に設計されています。
代表取締役社長のメッセージ
澤地社長は、リニューアルを通じて、創業以来の「現場」へのこだわりと、社会に対する約束を改めて強調しました。変化の激しい時代において、同社の持つ「リアルな情報」と「実行力」が顧客の成長に向けて力を発揮することを確信しています。
今後への展望
今後、企業活動における「戦略」と「実行」の連携がますます重要になると考えています。マックスリアライズは、店頭を起点とした戦略的なサポートを提供し、顧客、メーカー、小売の三者が得られる「買物価値」の向上を目指していく計画です。単に便利さや価格だけでなく、『買うことの喜び』を社会に広げることが、同社の未来に対するビジョンです。
会社概要
- - 会社名: 株式会社マックス リアライズ
- - 所在地: 東京都中央区日本橋茅場町2-13-13 JRE茅場町二丁目ビル6F
- - 設立: 2000年9月
- - URL: https://www.macs-realiz.jp/
- - 事業内容: リテールソリューション事業、データソリューション事業、マーケティングソリューション事業
お問い合わせ先
株式会社マックス リアライズ 経営企画室
担当: 須藤
TEL: 03-5847-8661
E-mail:
[email protected]