新CMがスタート!
2025-03-28 04:33:28

林遣都さん出演のキッコーマン豆乳新CMが明日からオンエア!

林遣都さんの新CMが引き出す、朝のたんぱく質不足の現実



2025年4月1日(火)からオンエアが始まるキッコーマン豆乳の新CMに、俳優の林遣都さんが登場します。このCMは、現代の日本人が抱える朝ごはんのたんぱく質不足についてをテーマにしています。実際、国立研究開発法人医薬基盤・健康・栄養研究所の調査によると、約8割の日本人が朝ごはんから十分なたんぱく質を摂取できていないことが分かっています。

本CMは、「朝の満たんぱく」をキーメッセージに、30秒版と15秒版のTV CMが放映される他、初めて試みとなるSNS向けの縦型動画も展開。CMでは、林さんが朝日が差し込む食卓の前で、ネクタイを締めながらたんぱく質不足について説明する姿が描かれています。特に、豆乳を手際よく使う林さんの演技は見どころです。

たんぱく質の重要性を訴求



CMの中で、林さんは「ちゃんと食べているつもりの朝ごはん、実はたんぱく質が足りてません。」とカメラに向かって語りかけます。これは多くの人が思っているのとは裏腹に、朝の食事が不十分であることを指摘するメッセージです。彼のセリフは、非常にタイミングや発声にこだわったもので、短時間で効果的に視聴者に伝えることが求められました。

CM制作過程では、棒グラフを使ってたんぱく質の不足を視覚的に表現しています。林さんはグラフに合わせて豆乳をスピーディに置くシーンがあり、その繊細な動作にも注目が集まります。意外と難易度の高い演出だったため、何度もリハーサルが行われ、林さんはそのたびに完璧に近づける努力を重ねたとのことです。

縦型動画での新しい挑戦



さらに、SNS向けの縦型動画「突撃取材」篇も新たな試みです。この動画では、元気な女性ADが休憩中の林さんに「日本人の約8割が朝、不足しているものは?」と突撃質問。そこで、たんぱく質が足りていないことに驚く林さんのリアクションが、視聴者に楽しさを提供します。カメラの距離が近いADに対しての林さんの軽快なツッコミも見どころです。

キッコーマン豆乳の商品ラインナップ



キッコーマン豆乳のラインナップは多様で、おいしさはもちろん栄養価にも優れています。以下は代表的な商品です。

  • - 調製豆乳: まろやかな味わいで、最もポピュラーです。
  • - おいしい無調整豆乳: 大豆と水のみで作られ、さっぱりとした味が特徴。
  • - 砂糖不使用 調製豆乳: 砂糖を使わず、豆の甘みを生かしたバリエーション。
  • - 特濃調製豆乳: 大豆固形分が多く、コレステロールが気になる方におすすめ。

すべての商品は180日間の長めの賞味期限を持ち、開封後はお早めにお召し上がりいただけます。特に、朝の食事にプラスワンする形で豆乳を取り入れることで、日々の栄養不足を解消する手助けになります。これから始まる新CMを通じて、多くの人に豆乳の魅力を伝えることが期待されます。

ぜひ新CM「朝の満たんぱく」とともに、メイキングやSNS動画も楽しんでください!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

関連リンク

サードペディア百科事典: キッコーマン豆乳 林遣都 朝ごはん不足

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。