ジンベイが「スマート物流EXPO」に出展!
ジンベイ株式会社は、2026年1月21日から23日に東京ビッグサイトで開催される「スマート物流EXPO」に出展します。この展示会は、物流業界のさまざまな課題を解決すべく最新の技術が集結する場としてにぎわいます。
スマート物流EXPOとは?
「スマート物流EXPO」は、物流業や製造業における自動化、省人化、デジタル化を目指す企業と、最新技術をもたらす出展社との商談や技術相談の場として位置づけられています。この展示会では、IoT、AI、ロボット、物流装置など、多岐にわたるスマート物流関連技術が展示され、訪れる方々にとっては貴重な情報収集の機会となるでしょう。
ジンベイの注目ポイント
ジンベイは、特にバックオフィス業務における「紙・PDF」ベースの書類処理を革新する機能を持つ「ジンベイ GenOCR」を紹介します。この技術は、生成AIの文脈理解と高精度なOCR技術を組み合わせており、データ入力の時間や人手を大幅に削減し、入力ミスや業務の属人化を解消します。特に、保険、医療、行政、物流といった多様な分野での導入が進んでいます。
実機デモで体験
ジンベイのブースでは、最新機能を実際に体験できる機会が用意されています。非定型帳票の高精度読み取りに対応し、手書きや押印、かすれ文字も問題なく読み取ります。また、帳票のアップロードだけで、読み取り項目がAIによって自動的に設定される新機能も実装されており、業務の効率化を促進します。
さらに、ジンベイのOCRは文字や図形の読み取りにとどまらず、その内容を理解することで、さまざまな用途に特化したチューニングを行える点も大きな特徴です。年末調整書類や医療費通知、検査報告書、納品書、契約書など、幅広い帳票の読み取りに対応し、紙とPDFが混在する環境でも即時にデータ化を実現することが可能です。これにより、従来の入力作業を90%以上削減します。
直接相談も可能
展示会では、来場者の業務課題や運用フローをお伺いし、適切な導入プランを提案します。対象となる帳票やシステムとの連携方法、運用時の留意点などについても、専門スタッフが直接お答えする機会が設けられています。特に、さまざまなデータを自動で解析し、瞬時に検索できる層別が可能なAI検索プラットフォーム『GenSearch』もご紹介予定です。
開催情報
- - イベント名:スマート物流EXPO
- - 主催:RX Japan 合同会社
- - 開催期間:2026年1月21日(水)~23日(金)10:00~17:00
- - 会場:東京ビッグサイト
- - 小間番号:W20-39
- - 参加方法:事前登録制(無料)
- - 公式URL:スマート物流EXPO公式サイト
ジンベイの最新の技術を体験したい方は、ぜひW20-39のブースにお立ち寄りください。