失敗から学ぶ営業術
2025-08-06 09:36:27

スタートアップのリアルを学ぶ「しくじり営業酒場」開催!

イベント「しくじり営業酒場」の開催



急成長中のスタートアップ4社の営業責任者たちが集まり、リアルな営業の裏側を本音で語る特別なイベント、"しくじり営業酒場"が9月12日(金)に開催されます。このイベントでは、各社の営業トップが自身の失敗談や成功の秘訣を赤裸々に語り、参加者に実践的な知識やノウハウを提供します。

参加の価値



営業に関わる多くの方にとって、日常の業務に役立つ真実の声を聞く貴重な機会となるでしょう。シリーズAをステージに持つスタートアップたちがどのように成長し、困難を乗り越えてきたのか、またそこからどのように学んだのかを知ることができます。この知識は、営業に悩む方々にとって、今後のキャリアに役立つことでしょう。

イベントは、カジュアルな酒場の雰囲気の中で行われ、参加者同士がざっくばらんに交流できる時間も用意されています。他者の経験を聞き、自身の営業スタイルを振り返る絶好のチャンスです。

イベントの特徴



  • - 営業の"しくじり"話: 成功には必ず失敗が伴います。登壇者たちは、自分たちが経験した失敗から何を学び、どのようにそれを活かしているのかを語ります。
  • - 本音トーク: カジュアルな雰囲気の中で、率直な意見や体験談を聞くことができます。これは一般のセミナーとは一線を画する体験です。
  • - 質問タイム: 気になることがあれば、その場で質問できる時間も設けています。他では聞けない貴重な話に触れ、実践知を持ち帰ることができます。

こんな方におすすめ



本イベントは、営業力を高めたい方やスタートアップの営業の実際を知りたい方に特におすすめです。自分の経験を振り返り、失敗を成功に変えたい方、成長企業の仕組みを知りたい方、そして営業パーソン同士のフラットな交流を求める方々にとって最適な場所となります。

登壇者のご紹介



各社から集まる登壇者たちは、それぞれが独自の経験を持っています。アプローチ方法や営業戦略についての話し合いは、新たなヒントやアイデアを提供してくれることでしょう。

株式会社パートナープロップ


  • - VP of Sales | 磐崎友玖
上智大学を卒業後、BtoB SaaS事業に関わり、その後このポジションへ。営業の立ち上げやアライアンスの推進を経験。

株式会社インフォボックス


  • - 執行役員事業責任者 | 内藤 陽太
セールスフォース在籍時にアワードも受賞。スタートアップで新規事業セールスやインサイドセールスチームの立ち上げを経験後、同社に参加。

PLAINER株式会社


  • - ビジネス本部 | 小池 庄太郎
金融機関で法人営業に従事後、SansanやPLAINERで幅広い経験を積み、PMMとしての戦略推進にも携わる。

Umee Technologies株式会社


  • - 事業開発本部長 | 小泉 頌二郎
大企業からスタートアップまで多彩な環境で活躍し、数々の成果を上げてきた実力者。

開催概要


  • - 日時: 2025年9月12日(金)19:00 - 21:00
  • - 場所: GREEN’S LINE(東京都渋谷区)
  • - 参加費: 無料(事前申込制)
  • - お申し込み: こちらからどうぞ

スタートアップ営業の実情と失敗から学ぶ貴重な機会をお見逃しなく! 本イベントは先着順での受付となるため、興味がある方は早めにお申し込みください。




画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: スタートアップ 営業 しくじり

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。