『蓮花楼2』発売!
2025-11-25 15:31:37

武侠小説『蓮花楼2』が全国発売!新たな謎と冒険の始まり

武侠小説『蓮花楼2』全国発売のお知らせ



2025年11月25日(火)、日本全国の書店にて、ヴォワリエブックスから新たな武侠小説『蓮花楼(れんかろう)2』が発売されます。本作は全4巻から構成されており、今回がその第2弾の登場となります。著者は藤萍(てんぴん)、翻訳には浜見凪(はまみなぎ)、装画は処豊和(ところとよかず)、装丁は宮川和夫(みやがわかずお)によるものです。

あらすじ



物語は、主人公・李蓮花(リーリエンホワ)の新たな冒険から始まります。旅を続ける彼女の元に持ち込まれたのは、江湖の大富豪の謎の死という怪事件です。富豪の別荘に赴いた李蓮花は真相を追うため捜査を始めますが、そこでかつて彼女と同じく四顧門を率いていた肖紫衿(シアオズージン)が喬婉娩(チアオワンミエン)と結婚するという知らせを受け取ります。喬婉娩は以前、李相夷(リーシアンイー)の死後、その思いを断ち切ろうと模索していましたが、心の中で感情が揺れ動いていました。

婚礼に参加した李蓮花は、そこで突如花嫁が襲われる事件に遭遇します。その背後には美貌の幇主・角麗譙(ジアオリージアオ)の影がちらついており、果たして彼女はこの難題を解決することができるのでしょうか。物語は謎と緊張感に満ちており、読者を引き込むことでしょう。

書籍情報



  • - 書籍名: 蓮花楼(れんかろう)2
  • - 出版社: ヴォワリエブックス(日販アイ・ピー・エス株式会社発行)
  • - 定価: 2,530円(本体2,300円+税)
  • - ISBN: 978-4-86505-555-9

全国の書店やオンライン書店での購入が可能です。また、詳しい情報については、各書店のウェブサイトや店舗に直接お問い合わせいただくことをおすすめします。

ドラマ情報



この『蓮花楼』は、原作となる『吉祥紋蓮花楼』を基にした大人気の中国ドラマ「蓮花楼」にもなっています。このドラマは“ヒロイン不在ながら最高に面白い時代劇”としてSNSで話題を呼び、2023国剧盛典の年度優秀ドラマ賞を始め、16冠を達成した実績があります。主人公の成毅(チョン・イー)は、その演技と存在感で多くのファンを惹きつけています。

レーベル「ヴォワリエブックス」



「ヴォワリエ」という名称はフランス語で『帆船』を意味します。私たちが出版する作品が、ファンや関係者と共に航海を続けていくという願いが込められています。興味のある方は、公式サイトやSNSをぜひチェックしてみてください。


今回は、『蓮花楼2』の発売情報をお届けしました。武侠小説が持つ深い世界観と、緊張感溢れるストーリーを存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。次巻の発売も気になるところです!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

関連リンク

サードペディア百科事典: 蓮花楼 ヴォワリエブックス 武侠小説

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。