ホラーとサバイバルが融合した新作ゲーム『Sorry We’re Closed』
2025年、待望のホラーゲーム『Sorry We’re Closed』がアジア地域にてパッケージ版の発売を迎えます。このゲームは、シンガポール拠点のSoft Source Publishingが開発チームのà la mode gamesと連携し、Nintendo SwitchおよびPlayStationプラットフォームで楽しめる作品です。どこか風変わりでありながら、クセになるストーリー展開が特徴ですが、あなたにもその世界を体験してほしいと思っています。
恐怖と魅力が交錯するストーリー
『Sorry We’re Closed』では、プレイヤーは謎めいた女性キャラクター、ミシェルの冒険を追体験します。彼女は強力な悪魔に取り憑かれ、限られた時間の中でロンドンの喧騒と恐怖の魔界を往復する運命にあります。物語の選択肢はプレイヤーの手に委ねられており、ミシェルの運命はあなたの選択次第で大きく変わります。大悪魔の誘惑に抗うこともあれば、受け入れることで新たな展開を迎えることも。果たして、彼女が「ヘルハウンド・ピストル」を駆使して運命を取り戻すことができるのか。あなたが導く彼女の旅、一緒に楽しんでみませんか?
主なゲームの特徴
このゲームの魅力は何と言ってもその選択肢にあります。個性豊かなキャラクターたちとの会話を通じてプレイヤーの選択が物語を大きく左右するため、エンディングがどう変わるかはあなた次第です。また、懐かしの「タンク操作」にも対応しており、プレイヤーが好みのスタイルを選べるのもポイントです。
さらに、ミシェルには悪魔の呪いによって現実と異世界を同時に見る特異な能力が与えられています。固定カメラでの探索は、古典的なホラーゲームを彷彿とさせ、スリル満点の体験になります。そして、音楽も独自のオリジナルサウンドトラックで、楽しさを引き立ててくれることでしょう。
プレイヤーの評判も上々
すでにプレイした多くのゲームメディアから高評価を得ており、あるレビューでは「パンク美学が見事に融合した作品」と称賛され、別のメディアでは「このゲームの創造力は『バイオハザード4』や『サイレントヒル』すら凌駕する」との声も。サバイバルホラージャンルの新たな名作として、ゲームコミュニティでも注目を集めています。
開発チームについて
『Sorry We’re Closed』を手掛けるのは、2006年に出会ったインディーゲームチームのà la mode gamesです。彼らはパンデミック中にこのプロジェクトに取り組み、クリエイティブな情熱をもとに作品を育ててきました。また、彼らの作品を世に送り出すためにサポートを行っているのが、カリフォルニアのAkupara Gamesです。両者は新しいゲーム体験を求めて、次世代の名作を目指しています。
ゲーム詳細
- - ゲームタイトル: 『Sorry We’re Closed(ソーリー・ウィア・クローズド)』
- - プラットフォーム: Nintendo Switch, PlayStation 4/5
- - ジャンル: ホラー, アクション, シューティング
- - リリース日: 2025年6月19日
- - プレイヤー人数: シングルプレイヤー対応
- - 対応言語: 日本語, 英語, 簡体字中国語, 繁体字中国語, スペイン語
あなたも、スタイリッシュで恐ろしいこのホラーゲームの世界に飛び込んでみませんか?