永谷園『パキット』の新たな魅力を発信!
株式会社Tustyleが手掛けたショートドラマ「パスタと私のおいしい関係」から、永谷園の新ブランド『パキット』の魅力をお届けします。
背景
現代の忙しいライフスタイルの中、食品業界も進化を遂げています。特に、SNSの普及によって、若い世代への情報発信はますます重要になっています。株式会社永谷園は、日本を代表する食品メーカーとして、「パキット」ブランドを通じて、20〜30代をターゲットにした効果的なコミュニケーションを模索していました。
そこで、Tustyleは現在のSNSトレンドに合わせ、ショートドラマ形式の動画コンテンツを制作することにしました。このショートドラマは、視聴者に商品の特徴や魅力をより深く理解してもらうための、エンターテイメント性と情報性を兼ね備えた作品となっています。
ショートドラマの内容
ドラマは4つのエピソードで構成されています。それぞれのストーリーが「パキット」との出会いを描き、日々の忙しさの中での活躍を伝えています。
1. 私の味方編
疲れた一日の終わり、仕事のミスで帰りが遅くなり、やる気が出ないときに思い出したのが『パキット』。レンジで温めている間に、プライベートの時間を有効活用。手間いらずで本格的な味わいを楽しめるのが魅力です。
2. 贅沢なぐ〜たら女子編
忙しい生活の合間に、週末のリセットタイム。その中で『パキット』は、簡単に美味しいランチを提供してくれます。手間いらずで片付けも楽ちん。特別なひとときを支えてくれる存在です。
3. ルーティンが変わる瞬間編
外食やコンビニ食に頼っていた日々。自炊を始めたいと思いつつもハードルが高いと感じていた時に出会った『パキット』。調理器具を使わず、シンプルに自炊が楽しめる点が新しい私のライフスタイルを変えてくれました。
4. 推し活の救世主編
お気に入りのタレントやアーティストの活動を追う中で、食事の時間がないと感じても、『パキット』があれば、手軽に本格的なパスタを楽しむことができます。自分を大切にしつつ、推し活も満喫できる、まさに救世主の存在です。
『パキット』の商品紹介
『パキット』は、専門的な調理器具を使わずとも、電子レンジだけで簡単にパスタが作れる画期的な商品です。折ったパスタを温めることで、茹でたてのアルデンテ食感が楽しめます。また、全6種類の味わいが揃っており、どんな気分にも対応。
【ボロネーゼ】
【カルボナーラ】
【ペペロンチーノ】
【たらこ】
【ジェノベーゼ】
【ボンゴレビアンコ】
株式会社Tustyleについて
TustyleはZ世代に特化した企画・マーケティング会社です。Z世代の視点を重視した調査、企画、提案、コミュニケーションを通じて、クライアントのニーズに応えています。
これからも『パキット』の魅力と共に、忙しい毎日を優雅に楽しむための新たな食文化をお届けします。