Epi Groupが新たに開始したTikTok Shopを活用したeコマース事業支援
株式会社Epi Groupが、今話題の動画配信プラットフォーム「TikTok」に新設されたeコマース機能「TikTok Shop」を利用した事業支援サービスを本格的に開始しました。特に個人や法人が新たなビジネスチャンスを見出すためのサポートを提供します。
TikTok Shopの魅力とは?
TikTok Shopは、ユーザーがライブ配信やショート動画を通じて、商品を紹介され、そのまま購入手続きができる非常に便利なプラットフォームです。外部サイトに遷移せず、TikTok上で完結することができるため、ストレスなくショッピングが楽しめます。これにより、エピグループは自身の実績とノウハウを駆使して、新しい市場での成功を目指すビジネスをバックアップします。
TikTok Shopの3つのメリット
Epi GroupがTikTok Shopに参入することで得られる主なメリットを3つご紹介します。
1.
動画による強力な商品訴求
従来のeコマースでは、静止画やテキスト情報だけで商品の魅力を伝えることが多く、顧客が商品の詳細を理解するのは難しいこともあります。しかし、TikTok Shopではショート動画やライブ配信を通じて、リアルタイムに商品を魅力的に見せることができます。また、ライブ配信中に行われる質疑応答は、消費者との信頼関係を築き、リピート購入へと繋がります。
2.
充実した機能とスムーズな購買体験
TikTok Shopのもう一つの魅力は、非常に充実した機能とスムーズな購買プロセスです。ユーザーはライブ配信や動画を楽しみながら、その場で気になった商品をタップするだけで詳細を確認し、簡単に購入手続きが進められます。多くの決済方法にも対応しており、ユーザーが普段利用している方法でスムーズに支払いができる点が大きな魅力です。
3.
新たなサービスによる競争優位性
TikTok Shopは日本で新たに開始されたサービスです。現時点でまだ競合が少ないため、この新市場に早期に参入することで、競争力を高めることが可能です。早い段階での参入が、顧客の注目を集めるための鍵となります。
今後の展望
Epi Groupは、TikTok Shopを最大限に活用し、15,000人を超えるクリエイターや200億円以上の投げ銭実績、豊富なノウハウを合わせて、「TikTok eコマース市場のトップランナー」としての地位を目指します。市場の変化に敏感に反応し、クライアントに対してより高い価値を提供することを目指していく方針です。
Epi Groupについて
株式会社Epi Groupは、インフルエンサーマーケティング、ライブ配信マネジメント、Web制作、動画制作、販売代理と多岐にわたるデジタルマーケティング事業を展開しています。最新の技術とトレンドに基づいて、クライアントが目標を達成できるよう強力にサポートすることを使命としています。
詳細な情報やお問合せは、Epi Groupの公式サイトをご覧ください。