メットライフがNo.1
2025-12-04 13:19:20

メットライフ生命、顧客満足度調査で金融業界トップを獲得

メットライフ生命がJ.D. パワー調査で第1位!



2025年8月上旬から中旬にかけて、J.D. パワーが実施した「2025年カスタマーセンターサポート満足度調査SM<金融業界編>」において、メットライフ生命が生命保険会社部門で見事に第1位を獲得しました。今回はこの栄誉を受けた背景やメットライフ生命の取組みについて詳しくご紹介します。

J.D. パワー調査の概要



この調査は、金融業界における顧客満足度を測定するために行われ、合計11の生命保険ブランドが対象となりました。調査の結果、以下の3つのファクターにおいてメットライフ生命は最高評価を得ました。

  • - 提供された情報や回答内容の適切さ
  • - 説明の丁寧さ/応対の丁寧さ
  • - 問題解決や対応に要した時間

これらのポイントが顧客に高く評価されることで、業界内でのリーダーシップを確保しています。調査には、20歳から74歳の5572人という多人数が参加し、実際にカスタマーセンターを利用した経験をもとに回答が寄せられました。

メットライフ生命のパーパス



メットライフ生命の企業理念は「ともに歩んでゆく。よりたしかな未来に向けて。」です。顧客との関係を大切にし、信頼される商品やサービスの提供に努める姿勢が、この結果につながったと考えられます。この受賞は、もちろん一つの成果ですが、同社は今回の結果に満足することなく、更なる顧客対応の向上を目指しています。

未来に向けた取り組み



メットライフ生命は、日本国内で約50年にわたってサービスを提供してきた外資系保険会社です。お客様と常に寄り添い、最適な保障を選ぶお手伝いをしつつ、多種多様な販売チャネルを通じて個人・法人のお客様に広範なリスクに対応できる革新的商品を提供しています。

顧客からのフィードバックを基に、商品やサービスの質を高めていくための取り組みを強化しており、これからも変化するニーズに応じた柔軟な対応を行っていく予定です。

結論



メットライフ生命の第1位受賞は、顧客満足度の向上に取り組む姿勢の証明です。業界内での立ち位置を再確認し、今後のさらなる発展に期待が高まります。これにより、多くの消費者にとって、メットライフ生命はますます信頼できるパートナーとなることでしょう。詳細な調査結果については、J.D. パワーの公式情報等をご確認ください。

メットライフ生命の公式ウェブサイトもぜひチェックしてみてください。

メットライフ生命公式サイト


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: メットライフ生命 顧客満足度 保険業界

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。