渋谷観光をもっと便利に!
東京都渋谷区にて、うれしいニュースが舞い込んできました。2025年2月5日から「SHIBUYA PASS」が実証実験の第2弾を開始することが発表されました。このデジタルパスは、インバウンド向けに特化されたもので、渋谷の観光スポットをお得に巡ることができるため、訪日外国人には特に喜ばれることでしょう。
SHIBUYA PASSの魅力
今回、渋谷区観光協会と東急株式会社、WAmazing株式会社が協力し、新たな体験を提供するこのデジタルパスには、数々の特典が用意されています。特筆すべきは、渋谷の名所である「SHIBUYA SKY」の入場チケットが、数量限定で3日前から購入できる点です。これ以外にも、ウォーキングツアー「Shibuya Official Tour」、お笑いイベント「Yoshimoto Comedy Night OWARAI」、さらには「渋谷 DJ Bar 東間屋」での日本酒飲み比べなど、魅力的な観光コンテンツが揃っています。
このSHIBUYA PASSでは、合計30以上の観光体験から選ぶことができ、様々なすばらしいアクティビティを思う存分楽しむことができます。さらに、渋谷土産として人気の「渋谷御守」の引き換えも含まれていますので、お土産を購入する手間も省けて一石二鳥です。
実証実験の流れ
実証実験は、渋谷区観光協会が運営する「SHIBU HACHI BOX」や、新設される「SHIBUYA WARM-UP STATION」での告知・案内を通じて行われます。この夜間観光案内所は、2025年2月7日から11日までの間に運営される予定で、訪れる予定の方々にとって非常に便利なサービスです。
「SHIBUYA PASS」はあらかじめ購入したポイントを使い、さまざまな体験やサービスと交換する仕組みです。購入時に支払う6,000円で20ポイントが得られ、各地で現地スタッフにスマホの画面を見せるだけで、オフラインでもスムーズに体験を楽しむことができます。これは、初めて渋谷に来る訪日外国人にとって特に安心できるポイントです。
欧米圏をターゲットに
第1弾の実証実験はアジア圏に焦点を当てていましたが、今回は体験価値を重視した商品設計を行い、欧米圏のインバウンド観光客をメインターゲットにしています。この変化により、より多様な旅行者のニーズに応えることが可能となるでしょう。
利用方法と詳細
SHIBUYA PASSの販売は2025年2月5日から始まり、利用可能期間は同年10月29日までです。専用ウェブサイト(
SHIBUYA PASS公式サイト)から購入することができ、利用可能な言語は英語です。また、決済方法もVisa、MasterCard、JCB、AMEXと多様な選択肢が用意されています。
参加する事業者数は14社で、今後もお客様のニーズに応じて拡大の予定です。これにより、渋谷での素晴らしい体験をさらに楽しめることでしょう。
まとめ
「SHIBUYA PASS」は、渋谷を訪れる外国人観光客にとって、地域経済の活性化や観光の利便性向上に寄与する素晴らしい取り組みです。渋谷をさらに身近に感じることができるこのチャンスに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。新しい「SHIBUYA」の旅が、あなたを待っています!