ANA流研修説明会
2025-09-19 15:39:40

顧客満足度を向上!ANA流ビジネスマナー研修説明会が東京・大阪で開催

ANA流ビジネスマナー及びクレーム対応研修説明会が東京・大阪で実施



企業にとって顧客との信頼関係は非常に重要です。ANAビジネスソリューション株式会社は、ここで紹介する研修プログラムを通じて、顧客満足度を向上させるための一助を提供します。2025年11月20日に品川、11月25日に梅田にて研修プログラム説明会を開催します。

開催概要

  • - 日時と場所
- 東京会場: 11月20日(木)14:00~15:00、品川
- 大阪会場: 11月25日(火)14:00~15:00、梅田
受付はそれぞれ13:30からスタート。各会場の詳細住所も記載しておきますので、参加希望の方は、事前に確認してください。
- 東京品川会場: 東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル11F
- 大阪梅田会場: 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー15階

研修プログラムでは、以下の2つの内容についてご案内します。

1. ANA流ビジネスマナー研修 ベーシックコース
このコースでは、社会人としての基本的なビジネスマナーを身につけることができます。また、ANAの客室乗務員が実践しているスキルを学ぶことにより、短時間での信頼関係の構築方法をマスターします。

2. クレーム対応研修
クレームに冷静かつ的確に対処するためのスキルを習得します。実際の事例を使った研究及びロールプレイによって、実践力を強化します。このプログラムでは、カスタマーハラスメント(カスハラ)への対応力を向上させることを目指します。

説明会の終了後には、個別相談も行いますので、興味のある方はぜひ積極的にご参加ください。

参加対象者

今回の説明会は、社員研修や教育、育成をご担当されている方向けの内容です。参加定員は、東京が50名、大阪が30名となっており、先着順での受付ですのでお早めのお申込みをおすすめします。また、当日は名刺をご持参の上、会場受付にお越しください。

料金と申込

この説明会は、なんと無料で参加できます。申込締切は、品川が11月18日(火)15:00、大阪が11月21日(金)15:00です。参加したい方は、以下のリンクから事前にお申し込みをお願いします。

無駄なクレームを減らし、顧客との信頼関係を築くために、ぜひこの研修プログラムを利用してみてはいかがでしょうか。ビジネスマナーをマスターし、クレーム対応力を向上させるチャンスをお見逃しなく!


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