KENTACATS特集
2026-01-27 13:12:44

新鋭レーベルdetectorが贈るKENTACATSの豪華リミックスE.P.特集

東京の音楽シーンに新たな風を吹かせるダンスミュージックレーベル、detector(ディテクター)が注目を集めています。このレーベルから、昨年末にリリースされたKENTACATSのE.P.「CMS’S WAREHOUSE」が、今年2026年の1月から3週間にわたって豪華DJたちによるリミックス版として発表されることが決まりました。はじめにリリースされるのは、大沢伸一によるリミックス作品です。彼は、どんぐりずのラッパー・森をフィーチャーした「TENTEKO MINE」を大胆にアレンジし、140BPMを超えるダンスフロア向けのアッパーなサウンドに仕上げています。クラブの熱気を一層高めること間違いなしです。

続く2月4日には、JOMMYによるリミックス「Braid Runner」が登場します。デトロイトを感じさせるリードを軸にしたこのトラックは、原曲の浮遊感を残しつつ、アッパーでプログレッシブなハウスに生まれ変わります。ダンスフロアを揺らすこと間違いなしの一曲になるでしょう。

そして2月11日には、高岩遼による「Flight on Acid」がリリースされます。このトラックは、多様なアシッドベースと魅力的なフューチャリスティックなボーカルが特徴で、ドラムマシンやシンセサイザーの実機を駆使したLIVE感溢れるリミックスが実現されています。リミックス版とはいえ、元々の楽曲の世界観はしっかりと保たれており、音楽ファンにとって見逃せない一品となっています。

この豪華リミックスシリーズは、KENTACATSとDJ陣のコラボレーションによるもので、各作品の配信リンクも用意されています。音楽の楽しさを最大限に引き出す新しいアプローチが施されており、ダンスミュージックの愛好家にはたまらない内容です。

エレクトロニック・ダンス・ミュージック(EDM)の未来が描かれる中、KENTACATSのリミックスがどのようにクラブシーンや音楽ファンに影響を与えるか、今後の展開に目が離せません。2026年の音楽シーンを席巻するであろうこのリミックスE.P.、ぜひチェックしてみてください。

■各リリース日程とリンク:


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

関連リンク

サードペディア百科事典: 大沢伸一 KENTACATS JOMMY

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。