チャールズ・ファジーノ展
2025-12-24 14:50:24

松坂屋上野店で魅力満載、チャールズ・ファジーノの立体アート展開!

チャールズ・ファジーノの立体アートが松坂屋上野店に登場



ニューヨークを拠点にする著名な立体ポップアート作家、チャールズ・ファジーノの作品が、松坂屋上野店で1月22日から27日までの間展示されます。この展覧会は、アートプロモーションを手がけるハイスピリッツ&ユウの主催によるもので、特別な機会を提供するものです。ファジーノ氏は、その独自のスタイルで知られ、複数の印刷版画を重ね合わせて構築された立体的な作品は、見る者を楽しませるユニークな要素が盛り込まれています。

ファジーノの作品の魅力は、その表面的なポップさだけでなく、額装された時の高級感にもあります。このため、自宅や多くのオフィス、クリニック、ホテルの装飾としても人気があります。これまでメジャーリーグベースボール(MLB)やディズニー、オリンピックなど、有名な組織とのタッグが組まれており、最近ではアーティスト活動50周年を迎え、新作の制作にも力を注いでいます。

特に今回は、「アワー・オーシャンズ」という作品が展示されます。作品サイズは約95x139cm、価格は税込みで2,750,000円となっています。このスケール感と、ファジーノの特異な立体的アプローチによる印象は、ぜひ直接体感してほしいものです。

ファジーノのキャリアとユニークな作品群



チャールズ・ファジーノは、アメリカ・ニューヨーク在住の3Dポップアートの第一人者。2000年から米国オリンピック委員会の公式アーティストとして活動を続けています。この間、スーパーボウルやメジャーリーグ・オールスターゲームなどで公式作品を制作し、ディズニー・ライセンスアーティストに選ばれるなど、多彩なキャリアを築いてきました。

彼の作品は、各国や都市の名所を題材にしたものが多く、さらにスーパーヒーローや人気アニメキャラクターとのコラボ作品も存在します。コレクターの中には、有名な著名人も名を連ねており、その人気と評価は確固たるものです。

展示される「ドジャース・ワールドチャンピオン」は、ロサンゼルス・ドジャースが2024年のワールドシリーズを制した瞬間を描いた作品で、背後に広がる都市のスカイラインや夜空を彩る花火が祝福の雰囲気を演出しています。この作品のサイズは約45x30cm、フレームサイズは約74x57cmです。

さらに、ファジーノの最新作「スマイル・デンティスト」は、大きな歯の上に太陽が描かれ、人々が一生懸命に歯をきれいにしようとする姿が細かに表現されています。その静かな紺色の空が、作品に独特の雰囲気を加えています。

展覧会の詳細



チャールズ・ファジーノのアート展は、松坂屋上野店の本館6階にある催事場で行われます。この機会に、ぜひファジーノのユニークな世界をお楽しみください。アートの背後にあるストーリーや、作家の意図を知ることで、訪れた際の体験はより豊かなものとなるでしょう。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

会社概要


  • - 社名: ハイスピリッツアンドユウ株式会社
  • - 本社所在地: 大阪府大阪市西区立売堀6-6-17
  • - 代表取締役社長: 清水幹雄
  • - 設立: 2005年
  • - HP: ハイスピリッツアンドユウ

また、今後の展覧会についての詳細は、こちらのブログをご覧ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: アート展 松坂屋上野店 チャールズ・ファジーノ

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。