バーガーキング®の魅力を再発見!
バーガーキング®が、自慢の看板商品『ワッパー®』の魅力を新TVCMで伝えていきます。2025年6月1日から放送されるこのCMは、関東・関西エリアで展開される予定で、特に『ワッパー®』の直火焼きの美味しさを強調しています。
売上好調の裏側
株式会社ビーケージャパンホールディングスは、バーガーキング®の業績が好調であることを明らかにしています。5年連続で前年比130%以上の売り上げを達成しており、店舗数も約3.5倍に増えて、全国に280店舗に達しています。こうした背景から、さらなるブランド強化を目指し、新TVCMを制作したのです。
新TVCMのストーリー
新TVCMは、じっくりと直火で焼かれる100%ビーフパティのシーンからスタートします。フレッシュなレタス、毎日店舗でスライスされるトマトとオニオン、ピクルスが重なり、見事な『ワッパー®』が完成します。店内のシーンでは、お客様がこのジューシーなハンバーガーを思い切りかぶりつき、その美味しさに思わず笑顔を浮かべる様子が描かれています。
『ワッパー®』の特徴
『ワッパー®』は、一般的なハンバーガーに比べ約1.4倍の大きさを誇り、直火焼きの100%ビーフパティに新鮮な野菜を贅沢に使用した本格バーガーです。バンズには香ばしいトーストが施され、仕上げにクリーミーなマヨソースとケチャップが加えられます。肉の旨味をじっくり味わえる一品です。
直火焼きのこだわり
バーガーキング®では、一般的な調理法とは異なり、独自のブロイラーを利用して直接火で焼く直火焼き方式を採用しています。この方法では、余分な油が落ちて肉汁だけが残ることで、ジューシーでスモーキーな味わいのビーフパティが生まれます。この直火焼きの技術が、バーガーキング®のハンバーガーの美味しさの秘密です。
ブランドの成り立ち
バーガーキング®は1954年に設立され、現在では世界中で19,500店舗以上を展開する有名なファーストフードチェーンです。日本では、株式会社ビーケージャパンホールディングスがマーケティングや店舗運営を行い、より良いサービスと商品を提供することに注力しています。
全国の方々に愛されるバーガーキング®の魅力を新TVCMを通じて再確認していただき、ぜひ店舗でその味を体験してみてください。バーガーキング®は、これからも地元の方々の期待に応える商品やサービスを提供し続けることでしょう。