新作ドラマ『アポロの歌』
2025-02-18 18:33:44

手塚治虫の名作を実写化した『アポロの歌』配信決定!

手塚治虫の名作が現代に蘇る『アポロの歌』



フジテレビの独占配信サービスFODにて、2025年2月18日より新作ドラマ『アポロの歌』が放送されることが発表されました。このドラマは、手塚治虫氏の名作漫画を現代的に再解釈した作品で、放送直後の25時58分から見放題配信も予定されています。

作品の背景


『アポロの歌』は1970年に「週刊少年キング」に連載された手塚治虫によるSF青春ストーリーであり、彼の作品の中でも特に暗いテーマを扱った“黒手塚”と呼ばれる作品群に位置付けられています。手塚は「愛の多様性と人間の存在を掘り下げたい」という考えのもと、この作品を生み出しました。今回のフジテレビのドラマ版では、その強いメッセージを新たな視点で描き出します。

キャストとキャラクター


主人公である大学生・近石昭吾役には、アイドルグループ「Sexy Zone」メンバーの佐藤勝利が務めます。愛を軽蔑しながら生きる昭吾がどう愛に向き合っていくのか、その葛藤と成長が見どころです。また、彼の幼なじみで歌手を目指す渡ひろみ役には、映画『ベイビーわるきゅーれ』で注目を浴びた髙石あかりがキャスティングされています。彼女は劇中で昭吾との特別な関係を築きます。

ストーリー展開


物語は、幼少期の母とのトラウマから始まります。愛に対する憎悪を抱く昭吾は、愛してもいない女性と金銭的関係を持つことで生活しています。そんな中、彼は幼なじみのひろみからの愛情に気づきますが、愛を恐れる昭吾は誤って彼女を傷つけてしまうのです。これにより昭吾は、女神から「生まれ変わっても愛するが、結ばれる前に死ななければならない」という呪いを受けます。この宿命的なループの中で彼がどのように愛と向き合うのかが、ドラマのテーマとなるのです。

制作陣


ドラマの監督と脚本を担当するのは、近年注目を集める二宮健。彼は手塚治虫の作品に長年愛着を持っており、その情熱が新解釈版にどのように反映されるのかが期待されています。

サポートキャストには、昭吾の大学の友人である西垣匠、たくさんの映画で印象的な演技を見せる河井青葉など、実力派俳優たちが名を連ねます。

配信情報


  • - タイトル: 『アポロの歌』
  • - 配信開始日: 2025年2月18日(火)毎週火曜日25時58分から最新話配信
  • - オープニング主題歌: Dragon Ash「The Lilly」
  • - エンディング主題歌: 家入レオ「No Control」

現代の視点で再解釈された『アポロの歌』は、愛と業の試練に挑む壮大な物語です。 手塚治虫の作品が持つテーマの重さが、どのように展開していくのか、ぜひ一度視聴してその世界観に浸ってみてください。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: FOD 手塚治虫 アポロの歌

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。