ゲームセミナー
2025-05-26 20:56:24

ゲーム業界のプロとつながる!セミナー&懇親会を開催

ゲーム業界のエキスパートが集結!



2025年6月14日(土)に東京都江東区で、ゲーム業界における最前線の技術や知識を提供する特別セミナーが開催されます。このセミナーでは、株式会社クリーク・アンド・リバー社(C&R社)が主催し、モデリング、アニメーション、インフラ運用に関わる開発者や興味のある方々に向けて、リアルな制作現場の最前線を体感していただけます。

セミナー詳細



タイトル


「プロシージャル×モーキャプ×インフラ設計最前線!リアルな制作現場のいま」

日時


2025年6月14日(土)16:00~20:00(受付開始 15:00~)

場所


GUNCY’S TECH FORT(東京都江東区木場3丁目14-8)

対象


  • - テクニカルアーティスト
  • - モーションデザイナー
  • - 3Dアニメーター
  • - ゲーム開発関係者
  • - アニメ・CG映像関係者

参加費


  • - 一般:2,000円
  • - 学生:1,000円

定員


50名(申し込みが多数の場合は抽選)

申し込み締切


2025年6月6日(金)23:59

構成プログラム


セミナーは、前半と後半に分かれています。前半では、プロシージャルな映像制作や最新のインフラ構築に関するノウハウ、リアルタイムモーキャプの調整方法について解説します。具体的には、以下のトピックが扱われます。

1. プロシージャルフロー×UE5を用いた映像制作


登壇者:小林哲朗氏(テクニカルプランナー)
  • - HoudiniやSubstance Designerを用いたプロシージャルワークフロー
  • - UE5での映像制作の流れ

2. インフラ設計と実運用


登壇者:宍倉知樹氏(テクニカルプランナー)
  • - 音響、映像のIP化にともなう未来のインフラ構築についてのノウハウ
  • - これからオフィスやスタジオを構築したい方へ、重要なポイントを紹介

3. リアルタイムMocapにおけるMotionBuilderの調整


登壇者:大畑滋氏(シニアモーションディレクター)
  • - 光学式モーションキャプチャーからUnityやUnreal Engineへのデータ送信の工程

4. 懇親会


セミナーの後半には懇親会が設けられており、参加者同士で交流を深めることができます。ここでの人脈作りが、今後のキャリアにおいても大きな力となるでしょう。

申し込み方法


興味のある方は、C&R社の公式サイトから詳細を確認し、申し込みを行ってください。特に、技術者としてのネットワークを広げたい方には絶好の機会です。
【申し込みサイト】
https://www.creativevillage.ne.jp/category/event-list/159742/

このセミナーは、ゲーム業界の技術者やクリエイターにとって新たなチャンスを得る場でもあります。皆様のご参加を心よりお待ちしております!


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