生成AIを駆使した顧客理解深化の最新セミナー情報
2025年7月10日(木)の14時から、日本インフォメーション株式会社が主催する無料オンラインセミナー『生成AIによる顧客理解深化の最前線 ~AIエージェント/リサーチ/マーケティングの今~』が開催されます。参加希望者は事前に申し込みが必要です。
このセミナーは、顧客理解を深めることがビジネスの成功にいかに重要であるかがテーマになっています。顧客が求める情報や本音を的確に捉えることができる「生成AI」の活用が注目されており、その影響はマーケティング分野にも広がりを見せています。セミナーでは、AIを活用し定性調査やSNS分析、顧客接点の革新に挑む3社が参加し、それぞれのサービスの紹介が行われます。
セミナーの内容
おすすめの方
- - 最先端のAI活用事例を知りたい方
- - リサーチ業務や定性分析に生成AIを活用したいマーケターや商品企画担当者
- - カスタマーエクスペリエンスを向上させたい方
プログラム概要
1.
オープニング
- 顧客理解が企業の成否を分ける時代における、AI活用の視点が共有されます。
スピーカー:大広の大谷 拓氏。
2.
プレゼンテーション1
- 「定性調査分析AIツール」を用いて顧客の「本音」を捉える方法に関する発表があります。
スピーカー:日本インフォメーション株式会社の斎藤 啓太社長。
3.
プレゼンテーション2
- 「KIZUKEY AI」と呼ばれるAIエージェントによる自動化の利点について紹介。
スピーカー:株式会社 INFRECTの赤谷 翔太郎CEO。
4.
プレゼンテーション3
- AIとの対話を通じてウェブ上の顧客接点がどのように進化するかが議論されます。
スピーカー:大広の原田 信宏氏。
5.
ディスカッション
- 参加した3社によるAIの可能性についての鼎談が行われ、聴衆からの質疑応答も受け付けます。
セミナー参加の流れ
本セミナーはZoomを使用したオンライン配信が予定されています。定員に限りがあるため、早めの申込をお勧めします。また、参加費は無料ですが、事前登録が必須です。
自宅で手軽に最新のAI活用事例を学ぶチャンスをお見逃しなく!
詳細や申し込みは
こちらから。
ぜひこの機会に、生成AIによる顧客理解の深化の最前線を一緒に探求しましょう。