「ゼロイチ」の挑戦
2025-05-23 16:35:14

創造的なビジネスマインドを学ぶ新著「ゼロイチ」の挑戦Vol.2が登場

創造的なビジネスマインドを学ぶ新著「ゼロイチ」の挑戦Vol.2が登場



株式会社ココロミルが共著した書籍『まだ世にない、新しい価値を創造する。「ゼロイチ」の挑戦 Vol.2』が、2025年6月5日にAmazon.co.jpから発売されることが発表されました。この書籍は、全く新しいモノやサービスを生み出す「ゼロイチ」に焦点を当て、創造的なビジネスマインドを学ぶための貴重なリソースと言えるでしょう。

書籍の背景とテーマ



「ゼロイチ」という言葉には、まさに創造する力のすべてが詰まっています。ゼロからイチを生み出す過程には、様々な試練や葛藤が存在します。その過程の中で何度も失敗を繰り返すことや、新たな価値を見出すための努力が必要なのです。本書には、その過程で得た知識や経験が詰まっており、多くのビジネスパーソンにとって、必読の内容となっています。

本書は、2022年に出版された同テーマの書籍の続編です。今回は特に、新規事業担当者や起業家など、これからゼロイチに挑戦しようとする方々に向けて、31人の業界のキーマンがそれぞれのストーリーを振り返る形で構成されています。彼らがどのようなプロセスを経て現在のポジションを確立したのか、その秘話を通じて多くの示唆を得ることができるでしょう。

代表取締役社長・林大貴の想い



株式会社ココロミルの代表取締役社長、林大貴氏は自身の経験から、「病気で後悔しない社会」を目指して事業を展開しています。特に、心疾患を早期発見する「ホーム心臓ドック®」というサービスを提供することで、多くの人々の健康な生活を支援しています。彼自身、個人事業主としての経験や、社会貢献活動にいたるまで、彼の歩みはまさにゼロイチの象徴です。

どのような人におすすめ?



新たなビジネスを考えている方々や、既存のビジネスを見直したいと思っている方にとって、この書籍はきっと役立つでしょう。その内容は非常に実践的で、すぐにでも応用できるヒントが詰まっています。また、特に新規事業の担当者や起業家にとっては、自身の経験や思考を見つめ直す良い機会となります。

書籍の詳細



  • - 書名: まだ世にない、新しい価値を創造する。「ゼロイチ」の挑戦Vol.2
  • - 編集: リスナーズ株式会社
  • - 発行所: リスナーズ株式会社
  • - 発売日: 2025年6月5日
  • - 定価: 本体1,800円(+税)
  • - 購入先: Amazon.co.jp

発売を心待ちにしながら、ゼロイチの挑戦に向けた執筆を楽しみにしています。新たな価値を創造したいと考えている全ての人々に、この書籍がインスピレーションとなりますように。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: 書籍 ココロミル ゼロイチ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。