「Japan CxO Award 2025」最終報告
2025年12月8日(月)に行われた「Japan CxO Award 2025 powered by 明治安田生命保険相互会社」の表彰式にて、各部門の優秀者が発表されました。BNGパートナーズが主催で、次世代のCxOのリーダーを讃えるこの賞は初めての開催でした。134名の候補者から選ばれた、ビジネスと社会に影響力をもたらすリーダーたちの受賞結果に迫ります。
グランプリ受賞者
グランプリには、株式会社Helpfeelの執行役員COOである
宮長 志帆氏が選ばれました。宮長氏は、取引先を元にしたビジネスを強化する際に、テクノロジーを駆使したアプローチで数々の成果を挙げてきました。彼は、前職であるSMBC日興証券にて、投資銀行部門のディレクターとして活動し、2022年にHelpfeelに参加。その後、CFOとして成長戦略の策定と実行に取り組み、現在はCOOとしてビジネス全体の管理と成長を指揮しています。また、Helpfeelは革新的なAIを使用したFAQ検索プラットフォームを展開し、ユーザーエクスペリエンスの向上を図っています。
各部門の最優秀賞受賞者
多様な部門から優れたリーダーたちが選ばれました。以下が受賞結果の概要です:
- メジャークラス最優秀賞:株式会社Luup(牧田 涼太郎)
- チャレンジャークラス最優秀賞:株式会社ウタイテ(白石 一豪)
- メジャークラス最優秀賞:株式会社アトラエ(鈴木 秀和)
- グロースクラス最優秀賞:ファストドクター株式会社(中川 修平)
- メジャークラス最優秀賞:DeNA Corp.(Rocky Kako)
- グロースクラス最優秀賞:ブラウンリバース株式会社(佐藤 浩太郎)
- 最優秀賞:株式会社ナレッジワーク(川中真耶)
...他にも、セールスマーケティング部門、クロスドメイン部門など、各部門で特に輝かしい成果を上げた方々が名を連ねています。
未来への展望
Japan CxO Awardは、次世代のCxOが活躍できる環境を整え、日本の経済成長を支えるリーダーたちの功績を称える重要なイベントとして今後も継続して開催されます。多くの候補者と支援企業の皆様に感謝の意を表し、さらなる発展を期待しています。
このアワードの実施には、日本を代表する企業や団体からの協力も得ており、今後もより多くの優れたリーダーを輩出することを目指します。BNGパートナーズは、持続可能な企業成長を支援するため、CxOネットワークや専門知識を活かしたサービスを提供しており、今後の活動にも注目が集まることでしょう。
グローバルな視野を持つリーダーたちの活躍と革新が、今後もますます目立つことを期待しています。
この度の受賞者ではない方々も引き続き、日本の企業界を牽引する存在であることを願って、各界の挑戦を心から応援します。