ビジョンの受賞
2025-10-16 12:37:53

株式会社ビジョンがCRMベストプラクティス賞を14回受賞!顧客中心主義をさらに強化

株式会社ビジョンが『CRMベストプラクティス賞』を受賞



株式会社ビジョンが、2025年度のCRMベストプラクティス賞および継続賞を受賞したことが発表されました。この受賞は、同社が顧客中心の経営を重視し、高い成果を上げてきた結果として評価されました。

ビジョンは、グローバルWiFiサービスや情報通信、さらにはグランピング・ツーリズムといった多岐にわたる事業を展開しており、今回の受賞は同社の取り組みが広く認められたことを示しています。特に、グローバルWiFi事業部のeSIMユニットが評価され、新たに「VOC活用休眠顧客活性化モデル」が導入されたことにより、その成果が結実しました。

受賞の背景



ビジョンは「世の中の情報通信産業革命に貢献します」という経営理念を掲げています。この理念のもとで、既存のCRM基盤を活用して顧客満足度の向上に努めてきました。特に、2023年度からの新サービス「World eSIM」が注目されています。このサービスは、ターゲットを広げることにより、もともとの若年層のみに留まらず、40代以上の顧客層にも支持されるようになりました。

ビジョンは、既存のグローバルWiFiサービスから得た顧客の声(VOC)を活用し、そのニーズや悩みを理解することで、デジタルな手法での解決を実現しました。これにより、顧客に対してより便利で自己完結型のサービス体験を提供し、業績につなげることができたのです。

CRMベストプラクティス賞について



この賞は、一般社団法人CRM協議会が主催しており、顧客中心主義の経営を実現しようとする企業や団体の優れた取り組みを評価するものです。ビジョンの取り組みは、業界内外から高く評価されており、これまでにも何度もこの賞を受賞しています。

過去の受賞履歴



ビジョンは、過去においても8回の継続賞および2回のベストプラクティス賞を受賞しています。これらの成果は、顧客との信頼関係を築き続け、多様なサービスを提供してきた成果の賜物です。このような受賞歴は、会社の信頼性を示す重要な指標となります。

株式会社ビジョンの今後



今後もビジョンは、顧客中心主義をさらに推進し、提供するサービスの価値を一層強化していく方針です。新たな技術やニーズに応じたサービス開発に取り組むことで、顧客との関係を深化させ、社会に貢献することを目指しています。ビジョンの動向から目が離せません。

会社概要


  • - 商号: 株式会社ビジョン
  • - 業種: 情報通信事業
  • - 設立年: 2001年(創業1995年)
  • - 本社所在地: 東京都新宿区新宿6丁目27番30号
  • - 資本金: 2,938,000,000円
  • - ホームページ: ビジョン公式サイト

ビジョンのこれからの展開が、さらなる顧客満足と成功をもたらすことを期待しています。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: ビジョン CRM 顧客満足

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。