観光客支援システムの導入
2025-04-22 14:56:22

温泉宿62施設に導入された訪日観光客支援サービス『Core Express』の詳細

温泉宿62施設に導入された訪日観光客支援サービス『Core Express』



近年、訪日観光客の増加が見込まれる中で、ホテル業界では集客のための新たな取り組みが求められています。そんな中、大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社が運営する62の温泉宿やホテルに、株式会社ネットシスジャパンが提供する宿泊集客支援サービス『Core Express』が導入されることが決まりました。このサービスは、特に韓国からの観光客をターゲットにした情報発信と集客の強化を図るものです。

1. 『Core Express』の導入背景



訪日観光客の動向を踏まえた事業戦略が求められる中で、宿泊業界は新しいサービスとアプローチを模索しています。大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツは、「温泉旅の楽しさを、何度でも」というコンセプトのもと、国内外の旅行者に向けて多様な宿泊プランを提供することを通じて、彼らの認知向上を図ろうとしています。このような背景から、観光客集客支援サービス『Core Express』の採用が検討されたのです。

2. 韓国旅行プラットフォームとの連携



『Core Express』は、韓国を代表する旅行・レジャープラットフォーム企業「Nol Universe」との業務提携によって実現しました。この提携により、大江戸温泉物語の各施設は、韓国から訪れる観光客へのアクセスがさらにスムーズになると期待されています。将来的には、韓国のOTAを通じて宿泊施設をアピールしたいと考えている団体にも、利便性の高いサービスが提供されます。

3. 大江戸温泉物語の展望



大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社は、今後も新規開業や既存施設のリニューアルに注力していく方針です。特に「TAOYA」ブランドの宿泊施設や、プレミアムなサービスを提供する「大江戸温泉物語Premium」においては、「オールインクルーシブ」を採用し、すべての世代の旅行者が満足できるようなサービスグレードの向上を目指します。

また、地元の文化や特色を取り入れたサービスを強化することで、地元の方々にも愛される宿泊施設を作っていく計画です。

4. 『Core Express』とはどんなサービスか



『Core Express』は、宿泊業界の人手不足で悩む中小規模の宿泊施設を効率的に支援するためのサービスです。特に、OTAとの契約をスムーズに行いたい宿泊業者向けに設計されており、宿泊プランの登録や販売を容易にする仕組みを提供します。現在、全国で300棟以上の宿泊施設がこのサービスの導入を決定しており、訪日観光客のニーズに応える取り組みが進行中です。

5. まとめ



大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツの62の宿泊施設に導入される『Core Express』は、訪日観光客専用の宿泊プランを提供し、特に韓国からの旅行者に向けた集客強化を図る画期的なサービスです。今後の展望としては、さらなる開業やリニューアルを通じて、質の高い宿泊体験を提供し続けていくことでしょう。この取り組みにより、観光業界全体の発展にも寄与することが期待されます。


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