ゲキコパの挑戦
2025-09-18 12:21:12

新たな舞台表現の試み—ゲキコパ旗揚げ公演『熱海殺人事件』内容紹介

原点回帰の挑戦 - ゲキコパの誕生とその意義



コパ・コーポレーションが新たに設立した劇団『ゲキコパ』は、演劇と実演販売という異なる舞台芸術の融合を実現しようとしています。これは、単なるエンターテインメントの新しい形ではなく、若者たちに新たな表現の場を提供する試みでもあります。

背景と目的



近年、20代の若手演者が全国的に減少しているという現実があります。この現象は、芸術の世界で夢を追い続けることが困難になっていることを示しています。才気あふれる若者が、生活のために舞台から去らなければならない状況は、演劇界にとって喫緊の課題と言えるでしょう。そのため、私たちコパ・コーポレーションは、『ゲキコパ』を設立し、若き演者たちにもう一つの舞台として実演販売の場を提供することになりました。

ゲキコパの理念



『ゲキコパ』は、演者が舞台でのパフォーマンスを通じてスキルを磨き、同時に実演販売の現場でもその力を発揮できるという双方向の関係を築いていきます。このような活動を通じて、舞台と実演販売の両方が輝きを持ち続ける循環型の拠点としての役割を担っていくのです。この新たな挑戦が、実演販売の新しい可能性を示すことを期待しています。

旗揚げ公演の概要



『ゲキコパ』の旗揚げ公演は、つかこうへいの名作「熱海殺人事件」のモンテカルロ・イリュージョン版です。2025年10月16日から19日まで、目黒区の千本桜ホールで行われるこの公演では、若手俳優たちが情熱を持って演じます。

  • - 開催期間: 2025年10月16日(木)~10月19日(日)
  • - 時間: 10月16日(木)19時 / 17日(金)13時・19時 / 18日(土)13時・18時 / 19日(日)13時
  • - 会場: 千本桜ホール(東京都目黒区鷹番3-8-11)
  • - チケット料金: 一般 4,000円、U-25 3,000円、ペア 7,000円

出演者の中には、非実力派宣言の森田亘や棚橋秀匡、西村優作、吉田美織、レンジャー野末といった若手の才能が顔を揃えています。演出は井上祥多、脚本はつかこうへいが手掛けており、その作品に対する期待が高まります。

リンクと情報



公演情報やチケット申し込みは、以下のリンクから確認できます。ぜひお早めにチェックして、若い才能たちの力強い舞台を見守りに来てください。


この新しい試みにより、舞台が若者たちにとって魅力的な場所となり、実演販売と演劇の新たな出発点になることを心から願っています。私たちの先人たちからの教えを胸に、次世代の舞台を作り上げる若者たちの挑戦を応援します。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: 熱海殺人事件 つかこうへい ゲキコパ

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。