ラジオで生対バン!炎のファイターたち2025 SUMMERの記念特番
2025年7月19日、ABCラジオで特別番組『ラジオで生対バン!炎のファイターたち2025 SUMMER』が放送されました。本番組は、毎週土曜日に放送されているカルチャー音楽バラエティ『真夜中のカルチャーBOY』の200回目を祝う特別な企画です。今回は、古舘佑太郎とリーガルリリーのたかはしほのかの豪華なライブ対決が繰り広げられました。
歴史が詰まった放送企画
この『ラジオで生対バン!』は、2016年から始まり、今回で8回目を迎えました。パーソナリティの鈴木淳史がMCを務め、ABCアナウンサーの武田和歌子とのコンビネーションで進行されます。放送は、1部が14時から15時40分、続いて2部が16時から17時40分までという200分にわたり、リスナーを魅了しました。
熱いステージの幕開け
最初に登場したのは、ソロ活動中の古舘佑太郎さん。彼は2つのバンドの経歴を持ち、書籍も発表されています。番組では、古舘さんによるソロ楽曲に加え、彼の前身バンド『The SALOVERS』の楽曲やリーガルリリーのカバーなど、計8曲を披露。武田アナも感極まるほどの素晴らしいパフォーマンスで、聴く者を引き込ませました。
次の対決者、たかはしほのか
続いては、独特な歌声と歌詞で人気を集めるリーガルリリーのたかはしほのかさんが登場。新シングルの「ぼくのベガ」を含む8曲を披露し、その魅力を存分に発揮しました。彼女の歌声に武田アナも息を飲むほどで、リスナーにとっても心に残る瞬間が多くあったことが印象的です。たかはしほのかさんは『The SALOVERS』のカバーも披露し、彼女ならではの解釈で聴き手を楽しませました。
驚きのコラボレーション
そして、番組の最後には、古舘佑太郎とたかはしほのかの夢のコラボレーションが実現!あの名曲を2人が共演し、リスナーに感動を与えました。生放送ならではの臨場感溢れるパフォーマンスは、参加した人々にとって特別な経験だったに違いありません。
聴けなかった方も
この放送はradikoを通じて視聴可能であり、タイムフリーで7月26日までの再視聴ができます。さらに、追加料金を支払うことで8月18日まで楽しむこともできるため、聴き逃した方はぜひチェックしてみてください。
この特別番組を通じて、リスナーは熱い音楽の一夜を体感することができました。次回の放送も楽しみにしておきましょう!