顧客満足度向上
2025-05-29 10:52:15

オンラインセミナーで学ぶ顧客満足度を上げるチャットサポート戦略

オンラインセミナー開催のお知らせ



モビルス株式会社が主催するオンラインセミナーが、6月19日(木)に開催されます。「みずほ証券が語る 顧客満足度95%超を実現するチャットサポート戦略」と題し、顧客体験(CX)向上に取り組む企業の事例を紹介します。

このセミナーでは、みずほ証券株式会社ダイレクトチャネル事業部東京第二コンタクトセンターの次長、押川真吾氏をお招きし、顧客満足度を95%を超える成果につなげたチャットサポートの裏側についてご講演いただきます。具体的には、チャットボットと有人対応の最適な使い分け、オペレーター配置の工夫など、実際の運営で培った知見を明らかにします。「チャットを入れただけで終わり」とはせず、顧客満足を向上させるためのツールとしての活かし方を学びます。

セミナー概要



本セミナーは、以下のような方々にお勧めです:
  • - チャットを活用して顧客満足度を向上させたい
  • - チャットの応答率を改善したい
  • - ノンボイスチャネルを使った生産性向上を目指している

開催日時


  • - 日程:6月19日(木)
  • - 時間:15:00~16:00

プログラム内容


1. 講演:顧客満足度95%超を達成した背景とチャットサポート取り組みについて(押川真吾氏登壇)
2. トークセッション:みずほ証券の押川氏とモビルス株式会社の執行役員、遠藤亮紘氏による対談
3. Q&A:参加者からの質問に答える時間

なお、本セミナーは内容の変更がある場合がありますのでご注意ください。

参加申込み方法


参加希望の方は、モビルスのウェブサイトで詳細をご確認の上、申し込みを行ってください。ただし、一部の企業(同業他社など)からのお申し込みは、主催者の判断によりお断りする場合がありますので、予めご了承ください。

モビルス株式会社について


モビルスは、顧客の悩みに先手を打つCX(顧客体験)の設計を行う企業です。特に、新たなテクノロジーを活用したオペレーション支援AIサービス「MooA®」や、顧客コミュニケーションのデジタル化を推進するSaaSソリューション「モビシリーズ」を提供しています。この「モビシリーズ」は、500社以上に導入され、7年連続でチャットボット市場の売上シェアNo.1を獲得している実績があります。

CX-Branding Tech. Labについて


モビルスが運営するCX-Branding Tech. Labは、「すべてのビジネスに、一歩先行くCXを。」をミッションに掲げ、企業のCX向上を目指した研究開発を行っています。調査レポートやセミナーの開催を通じて、最新の情報やノウハウを発信しています。

興味がある方は、ぜひご参加を検討してください!

詳しくはこちら

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モビルス株式会社の基本情報


  • - 会社名:モビルス株式会社
  • - 所在地:東京都港区芝浦一丁目1番1号 浜松町ビルディング15階
  • - 設立:2011年9月
  • - 上場市場:東京証券取引所グロース(証券コード:4370)
  • - 公式HPhttps://mobilus.co.jp


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