Tシャツの新たな表現、7THWORLDの誕生
ファッションの世界では常に新しいトレンドが生まれていますが、東京のブランド「7THWORLD(セブンスワールド)」が提案するTシャツは、その常識を覆す一品です。有限会社スーパースリーが立ち上げたこの新ブランドは、ただのプリントではなく、立体的な造形でデザインされたTシャツを展開します。公式ECサイトもオープンし、これからの注目を集めること間違いなしです。
立体的で唯一無二のデザイン
7THWORLDの最大の特徴は、その独自の3Dシルクスクリーン技法によって実現された立体感です。この技法により、インクの厚みや積層、陰影までを計算し尽くし、Tシャツ上に存在する造形物としてグラフィックを表現します。従来のプリントTシャツとは一線を画し、視覚だけでなく触覚にもアプローチした表現が、ここにあります。光の当たり方や視点によって変化するデザインは、着る人に新しい発見をもたらすことでしょう。
実際、同ブランドのTシャツは日常使いにもしっかり対応しており、自社での試験でも、通常の洗濯を30回行っても立体部分に傷や剥がれは見られなかったそうです。
円谷プロダクションとのコラボレーション
さらに2026 A/Wシーズンでは、特撮作品で有名な株式会社円谷プロダクションとのキャラクターライセンス契約を締結し、ウルトラ怪獣を題材とした新作Tシャツを発表します。2025年2月に開催される展示会「2026 A/W CHOIS VOL.6」で初披露される予定です。
このコレクションでは、ウルトラ怪獣の持つ重量感や、その皮膚や表皮のディテールを7THWORLD独自の技法で見事に表現します。怪獣を「描く」のではなく、Tシャツ上にその存在感を感じさせるという新たなアプローチがとられています。
創造の背景とこだわり
7THWORLD創設者は、30年以上にわたってプリントに関わり、数々のストリートブランドを支えてきました。しかし、時代の波に流され、いくつかの試行錯誤を経た後、原点に立ち返り、自身のアイデンティティを再発見した結果、独自の技術を持って立体的な表現を実現することができたのです。彼の言葉には、数々の挑戦を通じて培った経験が色濃く反映されています。「遊び心を忘れず、日常の中に無数の刺激やヒントを見逃さないようにする。」という姿勢は、まさに新しい文化を生み出す源です。
展示会情報
展示会名:
2026 A/W CHOIS VOL.6
会期:
2025年2月17日(月)〜2月19日(水)
場所:
有限会社スーパースリー(7th world)6階 ブースA-6
出展内容:7THWORLDの新作Tシャツや円谷プロダクションとのコラボ商品が初めて公開されます。
公式サイトでは、ブランドの詳細や最新情報が掲載されています。興味のある方はぜひ、この機会にチェックしてみてください。今後、7THWORLDがどのような進化を遂げていくのか、目が離せません。
7THWORLD 公式サイト
@7thworld2025 on Instagram
お問い合わせ
有限会社スーパースリー
担当者:星野
メール:
[email protected]