FRISK×お文具キャンペーン
2025-06-02 10:47:36

FRISKとお文具がコラボ!新たなカルトキャンペーンがスタート

FRISK×お文具キャンペーンがスタート



2025年6月2日、「FRISK」ブランドが人気キャラクター「お文具といっしょ」とコラボして、新しいキャンペーン『Enjoy!ジブン転換かるた Presented by FRISK』を開始します。近年、社会のさまざまな場面で人々が感じている同調圧力とそのモヤモヤに寄り添うこのキャンペーンは、FRISKが提唱するリフレッシュの方法を提案しています。

同調圧力とは?


同調圧力とは、職場や学校、さらにはSNSにおいて周囲と同じ行動を求められ、自分の思いや気持ちを損なうような社会的なプレッシャーです。こんな経験、誰しもお持ちかもしれません。「みんなが残業しているから帰りたくても帰れない」「逆に自分の意見を言うのがこわくて何も言えない」という、さまざまな場面で感じる“モヤモヤ”は、特に現代社会において多くの人々が共感できることです。

FRISKとお文具がコラボする理由


そこでFRISKは、そんなモヤモヤを抱える人々を少しでも楽にするために、お文具とのコラボを決定しました。お文具は、癒しとユーモアを兼ね備えたキャラクターで、SNSやYouTubeでも幅広い支持を集めています。FRISKは「一粒で気持ちを切り替える」をモットーに、日々を頑張る皆さんに少しでも気軽にリフレッシュしてもらえたらと願っています。

『Enjoy!ジブン転換かるた』の詳細


キャンペーン期間中、特設サイトでは全46枚のかるたを公開します。これらの絵札は、同調圧力によるモヤモヤを描きつつも、前向きになれるメッセージを伝えています。たとえば、次のようなシーンが描かれています。

  • - 残業が気になるシーン
「仕事が終わって帰りたいのに、残業している同僚の目が気になって帰りにくい…」

「#FRISKでジブン転換!」
★「きっと、自分が気にするほど、気にしていないの」

  • - 古い慣習への抗いにくさ
「会社で脈々と続いてきたルールに従わなきゃいけないのがしんどい…」

「#FRISKでジブン転換!」
★「こうあるべきは、根っこから抜いちゃおう」

  • - 疲れる笑顔の状態
「会社では、ずっとつくり笑顔をしている自分に疲れちゃう…」

「#FRISKでジブン転換!」
★「笑顔は作るものじゃない、出るものだ」

このかるたはWEB上で楽しむことができ、札をめくるたびに新たなメッセージが現れ、各SNSでも一部の札が日替わりで紹介される予定です。

SNSキャンペーンも実施!


さらに、特設サイトでは、Amazonギフト券やFRISKの詰め合わせセットが当たるキャンペーンも同時開催予定です。参加方法は簡単!FRISK Japan公式のSNSアカウントをフォローし、対象の投稿をリポストすることで応募完了となります。

お文具さんとは?


お文具は、ちょっと疲れた心をそっと癒してくれるキャラクターです。「お文具さん」「プリンさん」「名も無き者」「猫さん」「ゼリーさん」「子猫さん」といった個性豊かなキャラクターたちが、それぞれの日常を描かれています。


キャンペーンを通して、ほんの少しの優しさとユーモアが皆さんの毎日を彩り、リフレッシュする手助けになればと強く願っています。自分自身を大切にしながら、楽しむことを忘れずに過ごしていきましょう!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

関連リンク

サードペディア百科事典: キャンペーン お文具 FRISK

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。