TikTok Shopマーケティングの新展開
株式会社ブランジスタ(東京・渋谷)が、SNSマーケティングを主体とする株式会社TORIHADAとの資本・業務提携を発表しました。この提携により、「TikTok Shop」の運営支援サービスを強化し、人気クリエイターの活用が進むことになります。
TikTok Shopの成長とクリエイターの重要性
「TikTok Shop」は2025年6月に日本国内での本格ローンチを予定し、2026年には総流通額が約500億円に達すると予想されています。この急成長を迎えるプラットフォームにおいて、成功を収めるためには人気クリエイターの発信力が不可欠です。ブランジスタは、TORIHADAとの提携を通じて、その分野における支援体制を強化します。
9,000組以上のクリエイターが集結
TORIHADAは、TikTokを中心にした動画マーケティングに特化しており、およそ9,000組のKOLやインフルエンサーが所属しています。加えて、100%子会社の「PPP STUDIO」は、総フォロワー数が5.4億人を超える、国内でも最大級の縦型動画クリエイターエージェントです。is使うブランジスタグループの顧客企業は、この強力なネットワークを通じて、商品のプロモーションを迅速かつ効果的に行えるようになります。
“売れる”動画コンテンツをデザイン
TORIHADAが提供する動画プロモーションは、売上最大化に貢献します。具体的なアプローチとして、以下の3つのポイントがあります。
- - 認知の拡大: フォロワー数が多く、影響力のあるクリエイターによる配信を行うことで、商品認知度を高めます。
- - エンタメ性のあるコンテンツ: ユーザーの心に響くエンタメ性や共感を生む動画コンテンツの制作に注力。
- - 多様なターゲットへリーチ: 様々なアプローチで新規顧客の開拓を図ります。
このような取り組みにより、出店者が単独では届かない潜在顧客との接点を広げ、売上の最大化を目指します。今後は、共同でのサービス開発やプロモーション施策の強化も視野に入れた連携が進められます。
サポートPRO for TikTok Shop
また、「サポートPRO for TikTok Shop」は、ブランジスタが20年以上にわたり蓄積してきたECサイト運営のノウハウを活用しており、TikTok Shopでの売上拡大を支援する企業向けの運用支援サービスです。このサービスでは、企業ごとに専任のディレクターがつき、各企業の課題に応じた施策を提案・実行します。具体的には、TikTokアカウントの立ち上げから戦略策定、その運用や効果検証、さらにはクリエイターのキャスティングや配信支援まで、ワンストップで提供されるのが特徴です。
まとめ
本提携により、ブランジスタは急成長中のTikTok Shopにおいて、クリエイターによるプロモーション支援をさらに強化し、商品の売上拡大に寄与していくことが期待されます。今後の社内外の施策にも注目です。詳細な情報やサービスへのアクセスは、
こちらからご確認ください。