ウェルネスウィークエンドシンポジウムのご案内
株式会社CarLifeJapanが、2025年12月19日(金)に「ウェルネスウィークエンド シンポジウム」を開催することをお知らせします。このシンポジウムは、2026年4月に名古屋で行われる日本最大規模のウェルネス体験イベント「ウェルネスウィークエンド Nagoya 2026」の公式プログラムの一つです。
シンポジウムの目的
本シンポジウムは、ウェルネスビジネスに特化したB2Bイベントです。参加者は、企業や自治体、メディア、コンテンツメーカーなど多様なバックグラウンドを持つ方々としており、ウェルビーイングを中心に新しい価値を共同で創造することを目指しています。「生き方、働き方、マーケティングを変えるためのウェルネスの力」について、多角的な視点から考察します。
シンポジウムのテーマ
シンポジウムのテーマは、“ウェルビーイングが❝生き方・働き方・マーケティング❞を変える”。このテーマを基に、ALIVE、RYUREX、World Wellness Weekendの代表者が語りかける新しいウェルネスの時代の形成と共創について掘り下げていきます。
このイベントが求められる理由
近年、ウェルネス産業におけるB2Bの連携と共同創造の重要性が高まっています。医療、自治体、企業、学術、メディア、クリエイターという多様な分野が連携し、新たな価値を生み出すことが求められる時代です。シンポジウムでは、「ウェルビーイングを事業にどう取り入れるか」について深く掘り下げていきます。
シンポジウム概要
第1部:過去・現在を学ぶ
ALIVEの代表、鈴木陽一氏が登壇し、ウェルネス市場が拡大する中での「産官学医連携」について語ります。また、自らの取り組みを通じて地域ウェルビーイングの実装ポイントを共有します。
第2部:想いを共感する
アーティストのRYUREX氏が歌声を失った過去を乗り越え、健康と再起をテーマにした物語を発表します。彼の経験から得られるインスピレーションは、多くの参加者にとって貴重なものとなるでしょう。
第3部:未来を見据える
世界190か国が参加するWorld Wellness Weekendと連携し、ウェルネス産業のグローバルな視点についても解説します。市場規模6.3兆ドルの中で企業が持つべき視点を明らかにします。
第4部:最新出展者説明会
2026年4月のイベントに向けた出展者情報も紹介。新しいゾーニングやVIP施策についての詳細が共有される予定です。
開催概要
- - 日時: 2025年12月19日(金)15:00〜
- - 形式: オンライン+オフライン(ハイブリッド開催)
- - 会場: Lives NAGOYA(名古屋市港区)
- - 参加費: 無料(事前申込必要)
- - 対象: 企業(商品企画・広報・マーケティング)、メディア、自治体、コンテンツメーカーなど
- - 主催: ウェルネスウィークエンド実行委員会
- - 後援: 名古屋市・名古屋市コンベンションビューロ・中日新聞(予定)
申込方法
参加を希望される方は、ウェルネスウィークエンド公式サイトからお申し込みください。オンライン・オフラインの両方の形式に対応しています。
株式会社CarLifeJapanについて
CarLifeJapanは、地域活性化やウェルネス領域に特化したイベント企画を行っており、モビリティやヘルスケアを融合させた新しいライフスタイルの創出に取り組んでいます。
お問い合わせ
ウェルネスウィークエンド実行委員会(事務局:CarLifeJapan)
メール:
[email protected]
電話:050-7123-0492