旅人検視官第6弾
2026-01-07 13:01:48

内藤剛志主演の新作サスペンス「旅人検視官 道場修作」第6弾の魅力とは?

内藤剛志主演の新作サスペンス「旅人検視官 道場修作」第6弾の魅力とは?



2026年1月31日、BS日テレの人気シリーズ「旅人検視官 道場修作」の第6弾が放送されます。この新作では、元警視庁検視官の道場修作(内藤剛志)が、亡き妻の雑記帳を手に訪れた長野県車山高原での事件に挑む姿が描かれます。今回の物語の舞台は、故人にとって思い出深い場所で、白骨遺体が見つかるという衝撃の展開から始まります。道場修作は、旅をしつつ事件の真相に迫るミステリードラマの中で、様々な人々と出会い、事件の背後に隠された家族の秘密や愛憎劇に巻き込まれていきます。

ストーリーの魅力と新キャスト



新作では、道場修作が出会うキャラクター、芝田夕夏(森尾由美)とその義母である芝田麗子(松原智恵子)が重要な役割を果たします。森尾さんは、夕夏というキャラクターについて「知的でハツラツとした人」と語り、自身の役柄への不安をのぞかせながらも、その撮影現場での互いの親しさは深まったとコメントしています。また、松原さんは、本作が「家族がキーワードになる温かい物語」と語り、視聴者に家族で楽しめる作品であることをアピールしています。

両主演の女優たちは、作品の撮影を通じて深い絆を築いたようです。森尾さんは、松原さんのチャーミングな一面に可愛らしさを感じたと話し、撮影中に交流できたことで役柄の理解が深まったとも述べています。

予告動画の公開と視聴者へのメッセージ



今回の新作では、予告動画も公開されており、自然豊かな車山高原での旅の楽しさと共に、再び道場修作が事件に巻き込まれる様子が描かれています。視聴者に向けて、森尾さんは新しい体験や美味しい食べ物が数多く登場することを期待するよう呼びかけています。

松原さんは、ロケ地の車山高原の素晴らしさを強調し、視聴者が作品を観た後にぜひ訪れたいと思える場所であることを伝えています。彼女の言葉を借りると、「心温まり、旅行に行きたくなるような素敵な場所」だそうです。サスペンスとともに、印象に残る風景やおもてなしが描かれることで、視聴者の心に残ることでしょう。

終わりに



「旅人検視官 道場修作」の第6弾は、サスペンスとしての緊張感を保ちながらも、家族の絆や人間ドラマが展開される作品になっています。次回、長野県車山高原で巻き起こる事件を通じて、視聴者にどのような影響を与えるのか、期待が高まります。放送日は1月31日(土)夜7時から。お見逃しなく!

公式ページはこちら


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: 内藤剛志 森尾由美 松原智恵子

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。