TeamPlace進化
2025-12-17 13:19:34

PerkUPのTeamPlace、CRM機能が進化!業務効率を大幅改善

PerkUPが進化させた「TeamPlace.CRM」



PerkUP株式会社は、新たに顧客関係管理システム「TeamPlace.CRM」の機能を拡充したことを発表しました。このシステムは、全国のコワーキングスペースや社員の創業を支援するために開発されており、今回のアップデートによりその機能がより一層充実しました。さらに、経済産業省が提供する「IT導入補助金2025」の対象ツールに正式に認可されており、中小企業やコワーキングスペースの運営者は、導入時に費用の最大50%の補助を受けることが可能です。

ビジョンとミッション


まず、PerkUP株式会社は「旅が未来を豊かにする世界」をビジョンに掲げ、さまざまな関係の構築を目的とした法人向け活動を展開しています。中でも、法人向け合宿やワーケーションなどの機会を提供し、コミュニケーションの質を向上させるための場を創出しています。最近では、4つの法人を吸収合併し、これによって『TeamPlace.CRM』の拡充が実現されました。この背景にあるのは、利用者の声を反映した機能強化です。

TeamPlace.CRMの進化とは


新たに追加された機能は、会員管理から予約、決済に至るまで、施設運営の中核業務を一元管理できるようになっています。具体的には、会員プラン管理やイベントページ作成、そして決済機能や見込み顧客管理機能などが新たに実装されました。これにより、運営員は業務効率を大幅に向上させることができ、コミュニティマネジメントの質も向上します。

初めに「TeamPlace.CRM」は、特にコワーキングスペースやシェアオフィスで必要とされている情報の可視化とその管理を効率化することを目的としています。多くの運営者が抱える課題として、会員とスタッフ間のコミュニケーションが埋もれてしまい、その価値を引き出せていないという点があります。この問題を「TeamPlace.CRM」は解決し、場所や人、そして出来事の情報を一元化し、業務を簡素化します。

IT導入補助金の利用


「TeamPlace.CRM」は「IT導入補助金2025」の対象ツールとしても認められており、中小企業の支援を強化しています。この補助金制度を利用することで、企業は導入の際のコストを大幅にカットできるため、導入のハードルが低くなります。これにより、地域のコワーキングスペースや小規模企業が、デジタルトランスフォーメーションを加速させることが期待されています。

実際の導入例


すでに「TeamPlace.CRM」を導入している施設からの意見も紹介します。コワーキングスペースenunの運営者は、システム導入によって予約・支払い・入退室管理をオンライン化し、利便性が大幅に向上したと述べています。また、スタッフが会員とのコミュニケーションをスムーズに行えるようになり、多様なニーズに対応できる体制が整いました。

IBARAKI-eBASEの運営責任者も、「TeamPlace.CRM」が出退勤や予約管理を直感的に行えることで、スタッフの業務負担が軽減され、より良いサービス提供が可能になると期待を寄せています。

まとめ


PerkUPは「TeamPlace.CRM」の進化によって、利用者の満足度を高め、施設オーナーにとっても魅力的な選択肢を提供しています。デジタル化を進める中で、コミュニケーションの質を向上させ、資源を最大限に活かすことが求められています。「TeamPlace.CRM」により、地域コミュニティの成長と繁栄に寄与することが期待されます。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: CRM TeamPlace PerkUP

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。