東京ビッグサイトでの生産計画DXの新たな挑戦
2025年1月22日から24日まで、東京ビッグサイトで開催される「Factory Innovation Week 2025」内の『第9回 スマート工場 EXPO』に、国内製造業のデジタル化を支援する企業、スカイディスクが出展します。この展示会は、製造業の未来を切り開くための最新技術が集結する貴重なイベントです。
スマート工場 EXPOの全貌
「スマート工場 EXPO」は、製造のデジタル化に特化した展示会です。IoTやAIを活用した最新の製造技術、遠隔監視システム、ビッグデータ解析、さらには技術継承に関する革新技術が一堂に会します。特に注目すべきなのは、1,800社もの出展者による多様な技術が結集する点で、これにより日本最大級の製造DXイベントとなっています。
スカイディスクの「最適ワークス」導入事例
スカイディスクは、ブースで「最適ワークス」というAIを活用した生産計画DXサービスを 소개します。これは、生産計画を自動で立案し、中小・中堅工場の業績改善をサポートするサービスです。生産現場での効率性を高めつつ、オーダーの処理能力を向上させることで競争力を持たせることが可能になります。
専門スタッフによるサポート
会場では、専門スタッフが生産計画や業績改善についての相談を受け付けています。実際の導入事例を通じて、どのように生産計画が改善されるのかを実感できる機会です。来場者には、この技術がどのように製造現場で役立つかを具体的に理解していただけることでしょう。
イベント概要
スカイディスクのブース番号は南4ホール S33-8です。この機会にぜひ足を運んでみてください。
スカイディスクについて
2013年に設立されたスカイディスクは、製造業を中心に200社以上のお客様と共に、500件以上のDXプロジェクトを手がけてきました。私たちのミッションは「ものづくりを、もっとクリエイティブに」。AIをフル活用し、人が創造的な仕事に集中できるような環境を提供していきます。
本社は福岡県福岡市に位置し、製造業のデジタルトランスフォーメーションを支援するために様々なサービスを展開しています。詳しい情報については、
公式ウェブサイトをご覧ください。
ぜひ、Factory Innovation Week 2025にお越しいただき、未来の製造業を実感してみてください。