Z李新作ショート集
2025-11-19 10:53:50

注目作家Z李の新作ショートショート集が11月に登場!

Z李の新たな傑作、ショートショート集『君が面会に来たあとで』が登場



2025年11月19日(水)、株式会社幻冬舎から人気作家Z李の新作ショートショート集『君が面会に来たあとで』が発売されます。Z李はSNSフォロワー数が100万人を超える今注目の作家で、長編小説『飛鳥クリニックは今日も雨』がドラマ化されるなど、幅広い層に支持されています。

多彩な物語が彩る30のショートショート


今回の作品は、全30の物語が収められており、各話は独特の視点で描かれています。街の片隅で生きる人々を、恋愛やミステリー、SFと多彩なジャンルを交えながら鮮やかに描き出します。SNS上では「不思議な魅力に引き込まれる」「ゾッとするほどリアル」といった反響が寄せられており、その読み応えは保証されています。

書店に並ぶ日を楽しみに


物語の具体的な内容をひも解くと、歌舞伎町・半地下の裏カジノや恐怖の“勘繰り”地獄、年間2000件の捜索願をテーマにしたものなど、リアルな都市伝説を思わせる内容が目白押しです。また、新宿の路地裏のペットショップが取り扱う衝撃的なサービスや、競馬に絡んだストーリーなど、どれも興味を引く題材ばかりです。

Z李の独自の視点で描く人間模様


本書に収められているのは、例えば立ちんぼや裏スロット店員、キャバ嬢など様々な立場の人物たちの物語です。Z李は表と裏、現実と虚構の狭間に生きる人々を描くことを得意としており、その描写はまさに圧巻です。個々のキャラクターが立体的に描かれ、読者を惹きつけてやみません。

収録作品の一部を紹介


本作品には「ホス狂い殺人事件」や「ボートレーサーだったタカちゃん」といった印象的なタイトルも含まれています。どの話も独自のテーマと視点で展開され、まさにZ李ならではの仕掛けが楽しめます。特に、記憶を喚起させるような描写力や意外な結末が織り交ぜられており、読み応え抜群の作品群です。

Z李のプロフィール


Z李は経歴不詳なインフルエンサーとしても知られ、座右の銘は「給我一個機会、譲我再一次証明自己」。長編小説『飛鳥クリニックは今日も雨』では、週刊SPA!にて2021年から連載を開始し、2023年に書籍化、それが2025年にドラマ化されるまでに成長を遂げました。そのため、今回のショートショート集も期待が高まります。

商品情報


『君が面会に来たあとで』


  • - 仕様: 四六判並製、全256ページ
  • - 価格: 本体1,600円+税10%
  • - ISBN: 978-4-344-04534-7 C0093
  • - 販売店: 全国書店、Amazonなどのネット書店でも取り扱い予定です。

11月19日に発売される『君が面会に来たあとで』をぜひ手に取り、この新たな物語の世界に浸ってみてください。Z李の独特の視点と表現力が織り成すショートショートの魅力を、存分に味わえること間違いなしです。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: Z李 君が面会に来たあとで ショートショート集

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。