バッテリィズが新CMで物件探しを描写!
不動産コミュニケーションクラウド『Facilo』が、新たなCM「情報がバラバラ」篇を2025年11月5日(水)に公開します。このCMは、お笑いコンビ・バッテリィズのエースさんと寺家さんが出演し、物件探しの様子をコミカルに描き出しています。
バッテリィズは、物件図面の山に埋もれる姿を通じて、物件探しの際のストレスや問題点をリアルに表現しており、特にエースさんが口にする独自の発言は見ものです。寺家さんがそのコメントに鋭くツッコミを入れる掛け合いは、観る人に楽しさを提供します。
ストレスを解消するFaciloの利便性
このCMを通じて伝えたいのは、『Facilo』の導入により物件探しがどれほど簡単になるかという点です。人々が持つ紙資料の煩雑さや情報の見づらさといった不満を、視覚的に解消する手法が効果的に採用されています。バッテリィズの特異なキャラクターたちが交わす会話を通じて、視聴者が『Facilo』に興味を持つきっかけを作り出しています。
また、CMには長尺のWeb動画もあり、エースさんが物件探しへの苦痛を語っているシーンからスタートします。さらには、エースさんがクラウドを「地上にある雲」と勘違いする愉快なやり取りも出てきます。このような息の合った漫才のようなテンポ感が、視聴者を飽きさせない秘訣となっています。
バッテリィズによる特別な物件提案キャンペーン
CM公開にあわせて、Faciloでは一般参加型の「バッテリィズ不動産キャンペーン」が実施されています。公式Twitterをフォローし、キャンペーンサイトにアクセスすることで、バッテリィズからの質問に答えられるシステムです。エースさんと寺家さんからの提案に基づいて自分にピッタリな物件を見つけることができ、気に入った物件を指定のハッシュタグをつけて投稿することで、豪華賞品が当たるチャンスもあります。
キャンペーンの詳しい情報
このキャンペーンは、2025年11月5日(水)から開始され、第1弾は12月21日(日)まで実施されます。応募者には抽選で賞品が用意されており、A賞にはPanasonic製の空気清浄機やバッテリィズのサイン入りカレンダーが当たるなど、魅力的な内容が揃っています。エースさんや寺家さんからのオリジナル物件提案は、応募者が何度でも体験できるため、参加しやすい設定がされています。
バッテリィズは、NSC大阪校の出身で、コンビ名は草野球チームでピッチャーとキャッチャーを組んでいたことに由来します。M-1グランプリでは決勝に初進出するなど、人気は高まりつつあります。
新CM「情報がバラバラ」篇は、11月5日から公開されるこちらの
15秒バージョンや
30秒バージョンでご覧いただけます。物件探しのストレスを少しでも軽減したい方は、ぜひ『Facilo』を利用してみてください。そして、バッテリィズ不動産キャンペーンに参加して、楽しい物件探しの体験をお楽しみください。