株式会社MAGMAが資金調達
株式会社MAGMA(本社:東京都渋谷区)は、2025年7月にシードラウンドで株式会社BUBなどから資金調達を行い、金融機関からの融資も受けています。この資金は、同社が運営する『MAGMA RESORT Shimobe』のサービス向上や運営体制の強化に使われる予定です。
新しい宿泊体験「ホテルinホテル」とは
MAGMAが提案しているのは、ユニークな宿泊体験「ホテルinホテル」です。このモデルは、地方の大型旅館や温泉宿が抱える稼働率の低下や空室の問題に着目し、未利用の空間に新しいコンセプトの体験型ホテルを組み込むことで、地域の資源を活かした新たな宿泊の価値を生み出すものです。従来の宿泊業の枠を超え、地域とのつながりも重視しながら、利用者に豊かな体験を提供することを目指しています。
MAGMA創業の背景
MAGMAの代表取締役社長である福永祐大氏の起業への思いは、大学時代のアルバイト経験に端を発します。和食店の大将の情熱を間近で見て、自らも夢を追い続けることに憧れを抱いたそうです。その後、株式会社BUBでの経験が、彼に人とのつながりや感情の重視を教えました。このような背景が、MAGMAの設立につながっています。
株式会社BUBとの関係
MAGMAは独立した法人ですが、創業時にはBUBからの資本参加を受けました。BUBの人事方針のもと、起業家を支える温かい言葉をいただき、その経験が福永氏の原動力となっています。
投資家の声
投資家・佐藤崇弘氏は、MAGMAに対して大きな可能性を感じており、宿泊業界に新たな角度から挑む姿勢を称賛しています。信じるスタイルで新しい体験を社会に広げていくMAGMAを応援するとのコメントを寄せています。
今後の展望
MAGMAはまだ創業2年目の新しい会社ですが、その柔軟な発想と挑戦のスピードを活かし続けていきます。「泊まることが目的」となる宿泊体験を丁寧に作り上げ、成長し続けるために皆様のご支援をお待ちしています。今後ともよろしくお願い申し上げます。
会社概要