株式会社SPLYZAが「MCON Tokyo 2026」に出展
株式会社SPLYZA(スプライザ)は、スポーツ教育やヘルスケアを支援するアプリケーションの開発を行っている静岡県浜松市に本社を置く企業です。この度、同社は2026年2月7日(土)に東京国際フォーラムで開催される「MCON Tokyo 2026」に出展することを発表しました。このイベントでは、AIによるマーカーレス3D動作解析アプリ『SPLYZA Motion(スプライザ モーション)』のデモンストレーションを行い、リハビリテーションや身体機能維持の観点からの活用法を提案します。
MCON Tokyo 2026とは
「MCON」は、退役軍人を支援するために設立された国際的な組織が主催するイベントです。このイベントは、軍関係者が集まり、コミュニティを形成することを目的としています。SPLYZAは、スポーツや理学療法の現場で、身体動作の客観的な評価や解析を提供し、怪我からの回復や身体機能の維持を通じてQOL(生活の質)の向上に貢献してきました。今年の「MCON Tokyo」での出展によって、SPLYZAの技術がコミュニティメンバーの健康やウェルビーイングに寄与できることを期待しています。
SPLYZA Motionの紹介
SPLYZAが提供する『SPLYZA Motion』は、AIを用いたマーカーレス3D動作解析アプリで、2022年からサービスを開始しました。導入実績は2026年1月時点で、教育機関や医療施設など約220団体以上にのぼります。このアプリは、身体の各部位の角度や速度、脊椎の湾曲角、さらには軌跡などを手軽に測定することが可能です。また、スポーツや教育だけでなく、研究や臨床の現場でも多様な利用法が模索されています。
イベント詳細
「MCON Tokyo 2026」の概要は以下の通りです:
- - イベント名: MCON Tokyo 2026
- - 開催日時: 2026年2月7日(土)
- - 会場: 東京国際フォーラム ホールD7(東京都千代田区丸の内3-5-1)
- - 主催: MCON ASIA
- - 公式サイト: MCON Tokyo 2026公式サイト
株式会社SPLYZAについて
SPLYZAは、静岡県浜松市に本社を置き、身体動作の解析技術を用いたサービスを展開しています。リハビリテーションやスポーツ支援の分野での技術力を持ち、その活用範囲は日々広がっています。
さらに詳しい情報は、
公式ウェブサイトをご覧ください。 आयोज
「MCON Tokyo 2026」での展示は、最新のテクノロジーを活用し、健康増進に寄与するSPLYZAの取り組みを知ってもらう絶好の機会です。このイベントに参加することで、参加者自身が自己の健康を見つめ直し、新たな知識やツールを得ることができるでしょう。さまざまなコンテンツが用意されている「MCON Tokyo 2026」にぜひ足を運んでみてください。