2024年12月度のレンデックス運用報告
2024年12月のレンデックス(LENDEX)の運用状況が明らかになりました。今月のファンド募集と償還のデータは以下の通りです。
- - 募集件数: 22件
- - 募集金額: 9億9,362万円
- - 償還件数: 32件
- - 償還金額: 13億9,633万円
この12月は、ファンド募集が約10億円に達し、例月と変わらぬ安定感を持っていました。一方で、償還も大きな金額となり、特に約14億円が返済されたことは注目に値します。これにより、運用金額は4億円減少しましたが、年末の不動産取引が活発であることを示しています。
償還の動きは貸付先企業の業績によって変動しますが、投資家への確実な返済が行われていることをお伝えできるのは安心材料です。
また、人気の利回り10%案件は来年1月と2月にも引き続き実施予定ですので、ぜひレンデックスからのメールをチェックし、資金管理に役立ててください。
2024年12月の市況振り返り
2024年12月の市況を振り返ると、年間を通じて比較的安定した動きが見受けられました。依然として続く世界情勢の不安や物価上昇が懸念される中、日米ともに株価は堅実に推移しています。
日本国内では円高が進まず、その影響で物価が高い状態が続いています。特に、基礎控除枠の見直しに関して自民党が支持する123万円と国民感情との乖離が課題となっており、これが夏の参議院選挙に与える影響についても注視すべきです。
不動産市場では、特に都心部のマンション価格や地価が安定を保つ一方で、需要が持続しています。当社では、これらの市場動向をよく観察しながら、貸付先の選定を慎重に行うことで安定した運用を目指しています。
まとめ
2024年12月は穏やかなマーケット状況が続いていますが、米国の政治状況、特にトランプ政権の発足を控えており、この静けさが嵐の前である可能性も考えられます。今後も堅調なファンド募集を続けていく所存ですが、2025年はさらなる成長を目指して全社員が業務に専念してまいります。
2025年に向けても、年利6〜10%の安定した運用を目指し、投資家の皆さまにとって有意義な機会を提供できるよう努めてまいります。レンデックスへの投資口座開設は、非常に簡単に行えますので、是非この機会にご確認ください。
リンクはこちらから:
投資口座開設
レンデックス(LENDEX)とは?
レンデックス株式会社が提供するのは、インターネットを介して行われる融資型クラウドファンディングです。投資家から資金を募り、その資金を企業に貸し出すことで、得られた利息を分配します。少額からの投資が可能で、2万円から始められます。
レンデックスの投資案件は、年間期待利回りが6〜10%(税引前)で、毎月定期的な分配を行う仕組みです。これにより、投資家の方々には高い利回りを提供しています。
まだ始めていない方も、ぜひこの利用しやすい融資型クラウドファンディングにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
会社名: 株式会社LENDEX
所在地: 東京都渋谷区渋谷2丁目1-11 郁文堂青山通りビル5階
サービス名: レンデックス(LENDEX)
サービスHP:
https://lendex.jp/
サービスコラム:
https://blog.lendex.jp/