新連載『わたし今日から推しの推し!』が登場
2025年6月25日(水)、武蔵野市の株式会社コアミックスが発行する「月刊コミックゼノン2025年8月号」が発売されます。本号では、新たなアイドルストーリー『わたし今日から推しの推し!』が巻頭カラーで登場し、さらに話題の作品『19番目のカルテ』の出張掲載が特集されています。
新感覚のアイドルとオタクの物語
本書で紹介される『わたし今日から推しの推し!』は、アイドルオタクの女性・日景隅子(33歳)が主人公です。彼女はデビュー以来、心から応援してきたアイドルグループがメンバーの不祥事で夢の武道館公演を中止するという辛い経験をします。その後、偶然目にした路上パフォーマンスを行うアイドル・深木千歌に心を奪われ、彼女を推すことを決意。ところがその直後、ふたりは事故に遭い、なんと体が入れ替わってしまうのです。この新たな設定が、アイドルとオタクの絆を描く物語がどのように展開していくのか、期待が高まります。
ドラマ化情報も充実
さらに、本号ではWEBゼノン編集部で好評連載中の『19番目のカルテ 徳重晃の問診』がTBSの人気日曜劇場でドラマ化される情報も発表されています。放送前に原作の初回エピソードが掲載され、主演の松本潤さんに焦点を当てたインタビューも巻中に掲載されるという、ファン必見の内容が詰まっています。
表紙を飾るのは『ジャック・ザ・リッパーの事件簿』
また、月刊コミックゼノンの表紙を飾るのは、豪華2本立ての『ジャック・ザ・リッパーの事件簿』です。この物語では、王立竜騎士団の陰謀を阻止するため、ジャック・ザ・リッパーが強化人間・ロイドと壮絶な戦いを繰り広げます。ジャックは圧倒的な強さでロイドを退け、それを皮切りに、複数の強化人間との戦いが展開される様子が描かれています。
まとめ
新たなアイドルストーリーと、人気作品の特集が詰まった「月刊コミックゼノン2025年8月号」は、今から楽しみで仕方ありません。新連載やドラマ化情報はもちろん、さまざまな作品の魅力が詰まった一冊となっていますので、ぜひ手に取ってみてください。