新しいライフスタイル情報メディア「CoCorone」始動
株式会社スポーツニッポン新聞社(以下スポニチ)と、株式会社アイ・エヌ・ジー(以下ING)が手を組み、30代から50代の女性に向けた新しいライフスタイル情報発信メディア「CoCorone(ココロネ)」を2025年5月15日に正式に発表します。このメディアは、心の音に耳を傾け、著名な女性たちの日常や美の秘訣、そして彼女たちを応援する声を届けることを目的としています。
「CoCorone」という名称は、「心の音」を意味し、特に私たちがあまり知ることのない、著名女性たちの素顔を知るための窓口となることを目指しています。タレントや女優、歌手、文化人など、各界で活躍する彼女たちが直面する悩みや葛藤に寄り添い、普段は聞けない本音を引き出すために、女性記者たちが集まった取材チームが結成されました。
CoCoroneの三つの特徴
「CoCorone」は次の三つの特徴を持っています。まず一つ目は、
VOICEです。表舞台で華やかに見える彼女たちも、実は日々の生活の中でさまざまな悩みを抱えています。そんな彼女たちの「心の音」に耳を澄ませ、言葉にすることで、普段は表に出さない思いや感情を知ることができます。
次に二つ目、
HEALTHです。憧れの女性たちも体や心に不調を感じることがあります。「CoCorone」では、彼女たちがどのように自らの不安を克服したのか、美肌の秘訣やスタイル維持の方法、日々のルーティンや食生活に関する独自の知恵など、普段あまり話題にしにくい健康や美容に関する情報も網羅していきます。
最後に三つ目は、
TRENDです。活躍する著名女性たちから、今のトレンドを何でも教えてもらうことができます。彼女たちの視点を通じて、読者が日常生活に役立つ情報を知るチャンスを提供します。
今後の展開
「CoCorone」は、ただの情報提供に留まらず、30代から50代の女性たちの心に寄り添い、共に歩むメディアとして成長を目指しています。旬な情報や興味深いインタビュー、ライフスタイルの提案など、多様なコンテンツを通じて、女性たちの自信を引き出し、応援していきます。
これからの展開に是非ご期待ください。公式サイトは
こちらからご覧いただけます。