山﨑賢人とウーノが伝える新しいスキンケアの形
2023年10月27日、男性用スキンケアブランド「ウーノ」が、俳優の山﨑賢人さんと共に新たなウェブCM3本を公開しました。ウーノは、男性の肌に特化した製品を展開し、今回のCMでは、うるおい肌がもたらす“好印象”について深く掘り下げています。
新ウェブCMのコンセプト
これまでのウーノのイメージを一新した「ウーノオールインワン」シリーズ。新しいうるおい成分であるスキンプロテインを含むこのシリーズは、「1品5役」という嬉しい特徴を持ち、忙しい男性のスキンケアを一気にサポートします。使うことで、うるおいを保ちつつ、若々しい印象を与えられるというメリットがあります。
山﨑賢人さんが登場するCMは、今までの彼の活動とはまた違った一面を引き出しており、楽しさと真剣さが融合した仕上がりとなっています。彼が演じる役柄は、後輩社員に対して的確なアドバイスをする先輩社員や、マジシャンのように製品の魅力をユーモラスに紹介する役等、多岐にわたります。特に印象的なのが「オフィスの壁を見て」篇です。このエピソードでは、ボロボロのオフィスの壁を見て心配するシーンがあり、そこから乾燥肌について思いを巡らせる後輩社員役の結木滉星さんとのやりとりが観る者を引き込みます。彼の言葉が、後輩の気づきのきっかけとなり、肌のケアの重要性を伝えるストーリーは、笑いを交えつつも非常に考えさせられます。
マジシャンの一面を披露
さらに、CMの中には「マジック」篇もあり、山﨑さんがマジシャンに扮して製品を紹介します。この姿では、真剣な表情と共に見せる彼の童心に返ったような笑顔が視聴者に親しみを感じさせる瞬間です。マジシャンの美しさと面白さを兼ね備えた役柄で、ウーノの製品が持つ魅力を多角的に表現しています。
プレゼンで語るスキンケアの必要性
最後の「プレゼン」篇では、“好印象”を与えるためのスキンケアがどれだけ重要かを説くプレゼンの様子が描かれています。ガッツポーズをするシーンでは、自然体でありながらも印象深い表現がなされており、何度もチャレンジを重ねる姿勢からも彼の真剣さが感じられます。
山﨑賢人とのコラボレーション
山﨑賢人さんがウーノの顔として3年目を迎えたことも、今回のCM制作において重要な要素です。彼の存在はブランドと顧客との架け橋となり、視聴者に直接的に訴求する力を持っています。ウェブCMには彼のカメラの前での表現力や、実際の撮影現場でのコミュニケーションの様子も見て取れ、CM制作の裏側を垣間見ることができます。
【Web.CMのリンク】
ウーノの製品について
ウーノの商品は、化粧水や乳液、美容液にクリーム、マスクまで多機能を兼ね備えています。さらに、エイジングケアにも配慮しており、男性に必要な要素をしっかりとカバー。乾燥しやすい季節には特に、肌への潤いを意識したいところです。
今回のCMを通じて、山﨑賢人さんが提示する“うるおい肌で好印象を作る”というメッセージをぜひ体感してください。自分に合ったスキンケアを見つけるための第一歩として、ウーノの製品を試してみることをお勧めします。彼の提案を受け入れた後輩のように、あなたも自信を持った印象を周りに与えられるはずです。