「ラブライブ!」新作カードゲームの発売を祝う広告キャンペーン
2025年2月8日(土)、株式会社ブシロードが発売する「ラブライブ!シリーズオフィシャルカードゲーム」-通称ラブカ-を記念し、東京の交通機関や主要スポットにて華やかな広告が展開されています。「ラブライブ!」は、女子高校生のアイドル活動を描いた人気プロジェクトで、その世界観を持つ新たなカードゲームが登場することからファンの注目が集まっています。
中づり広告が東京メトロ全線に登場!
東京メトロでは全9路線において、計9900枚の中づり広告が掲出中です。取り扱われているのは、「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」、「Liella!」、「蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ」の3グループ。メンバーの描き下ろしイラストが印象的なカード画像が大きなサイズで披露されています。この広告は2月7日(金)から2月13日(木)までの期間中、ぜひ通勤・通学などで利用される方は注目してください!
掲出デザインの特徴
各グループの中づり広告は以下の通り振り分けられています:
- - 「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」:丸ノ内線・東西線・南北線
- - 「Liella!」:銀座線・有楽町線・副都心線・半蔵門線
- - 「蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ」:日比谷線・千代田線
秋葉原、池袋、なんばにも登場する巨大看板
さらに、秋葉原、池袋、なんばにも特大サイズの看板広告が掲出されています。
- - 秋葉原:ゲーマーズ本店正面上(掲出期間:3月1日(土)まで)
- - 池袋:アニメイト池袋本店の隣接壁面上(掲出期間:2月28日(金)まで)
- - なんば:ゲーマーズなんば店(掲出期間:2月28日(金)まで)
さらに新しいガチャキャンペーンも!
「ラブカ」の発売を記念したガチャキャンペーンも実施中です。特設ページにアクセスすることで、好きなスクールアイドルをテーマにしたツイートを投稿したり、いいねやリポストを通じてポイントを獲得することができます。これらのポイントを利用してガチャを回し、実際のカードを手に入れることができるチャンスをお見逃しなく!
詳しい情報は
こちらからご確認ください。
放送情報と最新リリース
また、発売日当日の2月8日(土)15:00からは「ラブカ発売記念生放送」が行われます。放送内では商品紹介や今後のイベント情報が先行発表される予定です。出演者には虹ヶ咲学園のキャストも登場し注目です。配信は公式Youtubeチャンネルとbilibiliチャンネルで視聴できます。
ラブライブ!シリーズの魅力
「ラブライブ!」はただのカードゲームだけでなく、ミュージカルやアニメなど多岐にわたるメディア展開を行っています。最新作「ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ」の展開によって、ファンの期待が一層高まっています。今後も続々と新情報が発表される予定なので、追いかける価値大です!
まとめ
「ラブライブ!」の魅力に迫る新たな試みが目白押しです。広告やキャンペーンを通じて、プロジェクトの楽しさを感じることができるこの機会、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。ファン同士の交流も生まれるはずです。