全国カタログ展とカレンダー展が東京で開催!
2024年1月26日から30日まで、東京サンケイビルにて「第67回全国カタログ展」と「第77回全国カレンダー展」が開催されます。このイベントは、産経新聞社と日本印刷産業連合会の主催によるもので、全国から寄せられた多彩な作品を展示する機会です。入場は無料で、誰でも楽しめる内容となっています。
美と創造性の祭典
両展の開催に際しては、全国から応募されたカタログ215点、カレンダー351点の中から厳選された優れた作品たちが展示されます。特に、経済産業大臣賞を受賞した作品は、訪れる者たちを驚かせるに違いありません。具体的には、カタログ展からはYAMADA Book Publishingの『I wonder』が、またカレンダー展ではジェイエフイーホールディングスの『2026年JFEグループカレンダー(特装版)』が選ばれました。
このほかにも、みずのわ出版の『神戸元町ジャーナル』や、パナソニック ホームズの『Floriography 2026(壁掛け)』、しんどう あすかの『Ain't No Mountain High Enough 2026 by ASUKA SHINDO』など、多彩な作品が揃っています。
展示会の詳細
展覧会は、東京サンケイビルの地下1、2階に位置するブリックギャラリーで開催されます。期間中には、展示作品約120点が並び、その美しさと創意工夫を間近で体感できる絶好のチャンスです。修得されたデザインや印刷技術に触れることで、印刷物の新たな魅力に気付くことができるでしょう。
チャリティー販売も実施
さらに、展示会初日の26日には、チャリティー販売も予定されています。ただし、販売されるカレンダーはすべてではなく、出品者が特に提供したものに限りますので、その点を予めご承知おきください。このチャリティー販売は、訪れる人々にとって素敵な記念品となることでしょう。
大阪でも開催予定
また、本展は東京の後に大阪でも開催されます。大阪会場では2月17日から26日までの間、平和紙業のペーパーボイス大阪にて行われる予定です。詳細は公式情報を参照してください。
この機会に、ぜひ美術性と実用性を兼ね備えた印刷物の世界に触れてみてください。東京でのこの特別な展示会は、印刷業界の最前線を切り取った貴重な体験となることでしょう。皆様のご来場を心よりお待ちしています。