松本穂香の神栖市旅
2025-02-25 11:46:12

松本穂香が魅力を語る!神栖市の特産品ピーマンソフトを体験

松本穂香がナビゲート!神栖市の新しい魅力



2025年3月号の「月刊 旅色」の表紙を飾るのは、女優の松本穂香さん。今回は
茨城県神栖市とのコラボレーションで、特産品や観光名所を特集しています。

神栖市の魅力に迫る旅



松本さんは、ドラマや映画のロケ地として知られる神栖市をじっくりと回りました。自然が豊かなこの街は、鹿島灘と利根川に囲まれた特別な場所。松本さんは「東京から近いのに、こんな素敵な場所があったなんて!」と感動を隠せない様子でした。風車のある海岸線や、のどかな漁港の雄大な景色に目を奪われたようです。

特に「春風ロードトリップ」という名の企画では、松本さんが神栖の観光名所を巡り、その様子をレポート。関東屈指のパワースポット「息栖神社」や、絶景の「日川浜海水浴場」といったスポットを訪れました。

また、この地域の特産グルメも大いに楽しみました。特にピーマンを使用した「ピーマンソフト」が印象的で、「香りが思っていた以上に濃厚で、初めは一瞬混乱しました(笑)」と、初めての味わいに新鮮な驚きを体験したようです。

特集内容豊富な「月刊 旅色」



「月刊 旅色」2025年3月号では、松本さんの神栖市の旅の他にも、
お勧め旅行先として熊本県熊本市を取り上げ、こちらも自然と食に恵まれた場所として紹介。特に水の都として古くから知られる熊本市の美味しい地場産旅に心が惹かれます。また、春の旅シーズンを見据えた高級ホテル「ヒルトン」のリゾートな楽しみもお見逃しなく。

韓国文化に浸れる場所として、渋谷の「韓国大衆酒場 ラッキーソウル」も特集されており、ここでは本場の味が堪能できるとのことで、韓国好きの方には必見です。

松本穂香さんの旅のエピソード



松本さんは、神栖のアートスポット「1000人画廊」では、プロや子どもたちの自由な作品を楽しみ、周囲の自然と調和しながら「こんな素晴らしい場所が東京近郊にあったとは知らなかった」と語りました。新しい旅の発見と文化に対する興味がいっそう高まったようです。

最後に



「月刊 旅色」は、訪れる人々に新しい旅先と食の発見を提供する月刊誌。松本穂香さんが紹介する神栖市の魅力と、その他の特集は必見です。ぜひ手に取って、あなた自身の旅に役立ててみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

関連リンク

サードペディア百科事典: 神栖市 ピーマンソフト 松本穂香

トピックス(旅行)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。