ウェルネス体験を創出する「Wellness Leaders Award 2025」開催!
2025年7月31日、東京ビッグサイトにおいて、国内最大級のウェルネス特化型ピッチイベントである「Wellness Leaders Award 2025」が開催されました。このイベントには、健康・医療・フィットネス・テクノロジーなど、さまざまな分野からリーダーたちが集結しました。その目的は、社会課題の解決とビジネス成長を両立させる革新的な取り組みを披露し、評価することです。イベントは熱気に包まれ、多くの参加者が新しいアイデアに触れることができました。
株式会社EMOLVAの代表である榊原清一氏も、このイベントに審査員およびパネルディスカッションの登壇者として参加しました。榊原氏の役割は、SNSマーケティングやブランド構築の観点から、各プレゼンテーションを評価すること。彼は、アイデアの社会的意義や持続可能性、独自性を評価基準とし、「企業が人々の幸福をどう支えるか」という観点からコメントを行いました。
パネルディスカッション
また、同日16:20から16:40には「日本から世界へ ─ 新しいウェルネス体験を創造する」というテーマのパネルディスカッションが行われました。榊原氏は、株式会社Grand Bleu&Co.の青木康時氏、株式会社セナズの宮下裕手氏などと共に、ウェルネスとブランド発信の融合について意見を交わしました。SNSを通じての信頼構築に関するトピックも話題となり、参加者は新しい視点を得る機会となりました。
イベントの概要
この「Wellness Leaders Award 2025」は、一般社団法人ウェルネス&フィットネストレーナー協会が主催しました。審査員には、政治家や企業リーダーなど、さまざまな分野の専門家が参加しています。特に、榊原清一氏は、SNSマーケティングの第一人者として広く知られ、全国の企業からの支持を集めています。
イベント名: Wellness Leaders Award 2025 決勝戦
開催日: 2025年7月31日(木)
会場: 東京ビッグサイト 特設会場
このアワードは、ウェルネス分野における新しいビジネスモデルやテクノロジーを表彰し、日本発のウェルネス文化を世界へ発信することを目的としています。
榊原氏の背景についても触れておくと、彼は静岡県浜松市出身で、東京理科大学院での研究を経て、2009年にサイバーエージェントに入社。SNSマーケティング商社「株式会社EMOLVA」を2015年に設立し、現在は多岐にわたる企業に対してマーケティングサービスを提供しています。インフルエンサーとしても活動し、50万人以上のフォロワーを持つ彼は、SNSを駆使してさまざまなキャンペーンを展開しています。
活動と成果
これまでに500社以上の企業にサービスを提供し、特に中小企業や地方自治体からも支持を得ている彼の取り組みは多岐にわたります。採用活動においてもSNSを活用し、1.2万人以上の入社希望者を集めた実績を誇ります。さらに、140万人のインフルエンサーと多数の一般モニターと提携して、総合的なマーケティングを行うなど、今後ますます注目される人物です。
榊原氏は今後も、ウェルネス分野における新しい可能性を探求し続け、SNSを通じた人々の幸福の実現に向けた取り組みを強化していくことでしょう。彼の活動は、今後のウェルネス文化を一層盛り上げること間違いなしです。