クリスピー・クリーム・ドーナツの20周年記念イベント
2026年12月に、クリスピー・クリーム・ドーナツが日本上陸20周年を迎えることを記念して、2025年12月15日から様々なアクションがスタートします。そのテーマは「Let’s DOughnut!」。このテーマには、ドーナツを通じてお客様に喜びを届けたいという思いが込められています。
クリスピー・クリーム・ドーナツは1937年にアメリカで創業され、日本では2006年に新宿サザンテラスに1号店をオープンしました。それ以来、長年にわたり日本独自のドーナツを展開し続け、たくさんのお客様に親しまれてきました。今回の20周年を機に、過去に登場したドーナツの中からお客様の「推しドーナツ」を復刻販売するファン投票も行われます。
特別なドーナツドロップの実施
アニバーサリー初日の12月15日(月)には、「ドーナツドロップ」と名付けられた特別なイベントが全国5箇所で開催されます。そのうち、東京では初号店のあった新宿サザンテラスにおいてイベントが行われ、代表取締役社長の若月貴子氏による記念の発表も同時に行われます。
このドーナツドロップでは、クリスピー・クリーム・ドーナツの人気商品「オリジナル・グレーズ®」が詰まったダズンボックスが、来場者へ無料配布されます。各会場では200ダズン、つまり合計12,000個のドーナツが用意され、来場者と共に20周年の幕開けを祝い、ワクワク感を共感します。
ファン投票と復刻ドーナツ
今回の20周年アニバーサリーを祝うために、ファン投票もスタートします。特設サイトでは、過去に販売された約1,000種類のドーナツの中から、人気の高かった50種がノミネートされ、皆さまのお気に入りを選ぶことができます。この投票によって選ばれたドーナツは、20周年の特別な期間中に復刻販売される予定です。また、投票に参加した方々には、抽選でオリジナルグッズが当たるキャンペーンも実施します。
Joyを届ける「To DOugh List」
「Let’s DOughnut!」をテーマにした今年のキャンペーンには、「To DOugh List」という6つの方針も含まれています。これには「もっとおいしい商品」「もっとワクワクする商品」「もっと楽しいお店に」「もっと地球に優しく」「もっと私たちを知ってほしい」「もっと私たちと繋がろう」という6つの項目が掲げられています。全てを通じて、小さな喜び「Little Joy」をお客様に届けていくことを目指しています。
これからの展望
クリスピー・クリーム・ドーナツは、今後も日本において長く愛され続けるブランドであるために、さまざまな取り組みを行っていきます。20周年の特別なメッセージとともに、ドーナツを通して皆さんに楽しんでいただけるよう努めてまいります。ドーナツ好きの皆さん、ぜひこの機会に特別なイベントに参加して、心温まるひとときをお過ごしください。