秦 基博 再発記念
2025-08-21 13:24:12

秦 基博の名曲『言ノ葉』がブラック・ヴァイナルで再登場!

秦 基博の代表曲『言ノ葉』が、ついにブラック・ヴァイナル仕様で再発されることとなりました。2013年に初リリースされ、以降多くのファンに親しまれてきたこの楽曲は、2023年にクリアグリーン・ヴァイナル仕様としても登場し、瞬く間に完売を記録しています。今回の再発では、オリジナルのジャケットも魅力的な短編アニメーション作品『言の葉の庭』のビジュアルを採用しています。

リリース概要


今回のリリースは2025年12月6日(土)に予定されており、レコードの日の対象アイテムとして登場します。価格は税抜4,000円で、購入できるリンクも掲載されています。新たに用意されたブラック・ヴァイナルには、A面には感情豊かなバラード「言ノ葉」と原曲が大江千里の「Rain」のカバーが出揃っていることが特徴です。

B面には、充実した内容が盛り込まれており、冨田ラボによるリミックス「Girl (Tomita Lab. Remix)」が新たな息吹を吹き込んでいます。それに続き、「言ノ葉 (Backing Track)」や「Rain (Long Ver.)」も収録されており、聴き応えたっぷりの一枚となっています。

音楽の魅力


多彩な音楽活動を展開する秦 基博。彼の歌声は“鋼と硝子で出来た声”とも称され、その叙情あふれるソングライティングと共に多くのリスナーから支持されています。2014年の映画『STAND BY ME ドラえもん』の主題歌「ひまわりの約束」は大ヒットし、以降も様々な媒体で彼の楽曲が起用されています。

音楽ファンたちにとって、この再発は特別な意味を持つことでしょう。彼の楽曲の魅力に触れる絶好のチャンスです。さらに、リリースされた後も、オフィシャルサイトやYouTubeチャンネルにて最新情報を発信しているので、ぜひチェックしてみてください。

終わりに


この再発を機に、聞き慣れた名曲をアナログで楽しむ時間を持ってみてはいかがでしょうか。『言ノ葉』は、聴く人の心の奥で色あせることのないメロディと歌詞を提供してくれます。音楽のデジタル化が進む中、アナログレコードの温かみを再体験できる貴重な機会をお見逃しなく。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: 秦 基博 言ノ葉 ブラック・ヴァイナル

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。