文豪とアルケミスト朗読劇『幻想怪奇譚 ~帝國図書館文士劇~』の詳細発表
近日、朗読劇『幻想怪奇譚 ~帝國図書館文士劇~』が、東京・一ツ橋ホールにて開催されることが決定しました。これは、DMM GAMESから配信中の人気ゲーム『文豪とアルケミスト』を題材にした魅力溢れるイベントです。
開催日時と会場
朗読劇は、2025年6月22日(日)に行われます。公演は昼の部と夜の部に分かれて行われ、それぞれの時間は以下の通りです。
- - 昼の部: 開場 13:00 / 開演 13:30
- - 夜の部: 開場 17:30 / 開演 18:00
会場は日本教育会館 一ツ橋ホールで、豊かな文化の薫りに包まれた空間が、朗読劇をさらに引き立てます。
住所は東京都千代田区一ツ橋2-6-2です。
出演キャストのご紹介
今回の朗読劇では、多彩なキャストが参加します。
昼の部
- - 岡本信彦が谷崎潤一郎役
- - 伊藤健太郎がエドガー・アラン・ポー役
- - 関智一が川端康成役
夜の部
- - 岡本信彦が谷崎潤一郎役
- - 伊藤健太郎がエドガー・アラン・ポー役
- - 斉藤壮馬が江戸川乱歩役
この豪華キャストがどのように作品を表現するのか、期待が膨らみます。
ゲーム『文豪とアルケミスト』の魅力
『文豪とアルケミスト』は、2016年にPCブラウザ版がリリースされて以来、登録者数160万人を誇る文豪転生シミュレーションゲームです。プレイヤーは特務司書となり、転生した文豪たちとともに侵蝕者から文学の世界を守る壮大な物語に挑むことができます。このゲームは、文豪たちと現世で出会ったらどうなるのかという新しい関係を築くことに焦点を当てており、非常に魅力的な世界観が展開されています。
また、2020年にはアニメ化もされ、更なるファン層の拡大に成功しています。そして、今年の11月にはゲームの周年を祝うコラボ食堂がイタリアンレストラン「Cassolo」でオープンするなど、様々な企画が盛りだくさんです。
参加方法・チケット情報
本朗読劇に参加したい方は、公式Xアカウント(
こちら)をフォローし、最新情報をチェックしましょう。チケットの販売詳細やその他の運営情報についても随時発信されるので、見逃さないようにしましょう。
参加者は、歴史的な文豪たちの物語を新たな形で体験できる貴重な機会です。この興奮を皆とともに分かち合い、感動のひとときを過ごしましょう。
まとめ
『文豪とアルケミスト』の朗読劇『幻想怪奇譚 ~帝國図書館文士劇~』は、豪華キャストと共に新たな文豪の世界を体験できる貴重なイベントです。チケット情報や詳細は公式サイトで随時更新されるのでお見逃しなく。文学の魅力を感じる一日を、ぜひご堪能ください。