AI時代に求められる新たな情報戦略を学ぼう!
2025年8月26日(火)12:00〜13:00に、オンラインで「LLMO×戦略PR|AI時代に効く!マーケ・メディアの最新アプローチ」というセミナーが開催されます。このイベントは、株式会社IDEATECHと株式会社LANYの共催によるもので、参加は無料ですが事前登録が必要です。このセミナーでは、AI技術の進化に伴うマーケティングとメディア戦略の変化を深く理解する絶好のチャンスです。
セミナー概要
生成AIの普及により、従来のマーケティング手法では通用しなくなってきました。「検索エンジンでの上位表示」だけでは、もはやユーザーやAIに届かない時代になっています。これからの情報戦略は、「AIに拾われ、推薦される」内容を意識した設計が求められます。この変革を支えるのが、LLMO(Large Language Model Optimization)という新たな視点です。
今回のセミナーでは、SEOの専門家であるLANYがLLMOの全体戦略とその実践方法を詳しく解説します。また、IDEATECHは、プレスリリースのセオリー、業界メディアへのアプローチ方法、デジタルPRの展開術を実務に基づいて紹介します。
Teilnahme und Zielgruppe
このイベントは、以下のような方々に特におすすめです。
- - マーケティングと広報、SEOの連携を強化したい専門家
- - 生成AI時代の最新情報発信戦略を学びたいマーケターやSEO専門家
- - 戦略的にプレスリリースやメディア対応を進めたい広報担当者
- - マーケティング施策が効果を上げられていないと感じるマネージャー
- - AIや検索エンジンに効果的に届く情報発信を学びたい方
詳細情報
日時
2025年8月26日(火)12:00〜13:00
開催場所
Zoom(オンライン配信)
※視聴方法はお申し込み後に自動返信メールで案内されます。
参加費
無料(事前登録制、同業者の方の参加はご遠慮ください)
参加特典
ウェビナー資料とアーカイブ動画は、アンケートへの回答者にプレゼント。
参加登録は
こちらから。
登壇者紹介
竹内渓太(株式会社LANY代表取締役)
デジタルマーケティングの専門家で、視覚的なSEO改善を行い、多くの企業をサポートしています。最近は「SEOおたく」としてYouTubeやXで情報発信を行っています。
競仁志(株式会社IDEATECH取締役)
リサーチデータマーケティングを専門とし、BtoB領域におけるPRとマーケティングの統合を推進しています。
リサーチマーケティング『リサピー®︎』の詳細も注目です。クライアントの声を取り入れたコンテンツ制作で、マーケティングの加速を支援するサービスです。
このセミナーは、変化する情報発信の風景に合わせた戦略を学べる貴重な機会です。ぜひこのチャンスをお見逃しなく!